6年ぶり帰国のピース綾部、日本人妻に毎日「ラブユー」 お相手は「辞書とラジオ」で英語マスター

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が約6年ぶりに帰国して15日、東京・ラフォーレミュージアム原宿で相方・又吉直樹と『ピーストークライブ~本とアメリカ~』を開催した。軽快なトークを進める中、綾部は米国で出会った結婚相手のことも明かした。

ピースの又吉直樹(左)と綾部祐二©吉本興業
ピースの又吉直樹(左)と綾部祐二©吉本興業

6年ぶりライブは又吉との熱いハグでスタート

 お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が約6年ぶりに帰国して15日、東京・ラフォーレミュージアム原宿で相方・又吉直樹と『ピーストークライブ~本とアメリカ~』を開催した。軽快なトークを進める中、綾部は米国で出会った結婚相手のことも明かした。

 又吉との熱いハグから始まったトークが1時間を過ぎた頃、綾部が新妻のことを口にした。

「英語を教えてくれた人です。15歳ぐらいで渡米し、帰国せず、(インターネットが普及していない時代に)英語を辞書とラジオだけで勉強していて、いかつい人だな~と思って」

 綾部は昨年7月16日に発売したエッセー『Hi,HOW ARE YOU?』の中で「ぼくの英語を1万点中の4点だと指摘してくれた日本人の先生がいたと書きましたが、その人がのちに、ぼくのワイフとなりました」と紹介している。同書では、相手の女性が海外生まれであることや、8年間日本で暮らし、15歳で渡米したことなども明かしていた。

 綾部はこの日、自身が米国人のスタイルに影響されていることから、新妻には「毎日『LOVE YOU』って言いますよ」と告白した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください