山本舞香、初スタイルブックは「むくんだまま撮影」 体重2kg増「いつも通りの私を見てほしい」

俳優の山本舞香が15日、都内でフォト&スタイルブック『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)の刊行記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

刊行記念イベントを実施した山本舞香【写真:ENCOUNT編集部】
刊行記念イベントを実施した山本舞香【写真:ENCOUNT編集部】

韓国撮影では仕事中に飲酒「ビールも飲んでます」

 俳優の山本舞香が15日、都内でフォト&スタイルブック『Bailar 山本舞香1stフォト&スタイルブック』(宝島社)の刊行記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

 撮影のメインの舞台となった韓国では「ルームウェアやランジェリーなどプライベート感のあるコーデで1人でいるとき」「カジュアルかつナチュラルなコーデで友達といるとき」「奇抜でアーティスティックなコーデで演じるとき」の3つの顔を撮影。また、芸能界で仲良しの豪華ゲストとの対談企画「山本舞香×○○」も実現。私服や愛用グッズの紹介や、SNSでファンの皆様から募集した質問に答える100問100答など、山本の素を知ることができる1冊となっている。

 普段は、引き締まった腹筋などを話題にした記事が出ることが多い山本だが、同書では“ありのまま”を撮ってもらっているそうで「今回は本当に毎日めちゃくちゃ食べていて、搾るとかも一切してないんですけど、私はそれもいいなと思っていて(笑)、スタイルブックなのでバッキバキに鍛えて、ガッチガチに決めて撮るよりは、いつも通りの私を見てほしいなと思ったので、いっぱい食べてむくんだまま撮影をしたりしました」とこだわりを明かした。

 表紙はすっぴんで撮影したカットだそうで「寝起きにすっぴんで撮ったんですけど、0ページ目はありのままの本当の生まれたままの私を載せたいなと思ったので、『これが表紙がいいです』って言わせていただきました」と打ち明けた。

 また、食べることが好きだという山本は、お気に入りページを聞かれると韓国で食事をしているカットを挙げ「ユッケビビン麺を食べているんですけど、とってもおいしかったですし、ビールも飲んでます。ビール好きなんですが、撮影中に普通にお酒を飲んじゃいました。あとは韓国のおでんがすごく好きなので、今回、韓国で10本くらいは食べました」と笑顔で語った。

 気兼ねなく食べたことで体重の変化はあったか追求されると「全然太りましたよ! 2キロくらい太ったと思います(笑)。めっちゃ食べたもん!」あっけらかんと答え、「韓国って夜中から始まる屋台街があるんですけど、そこでずっと食べていました。本当においしかったので、いい顔をしているところを撮っていただきました」と満足げな表情を浮かべた。

次のページへ (2/2) 【写真】山本舞香の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください