【新婚さん】金髪着物姿の夫は老舗の5代目 出会いは京都のバー、初デートは妻がジープでお迎え

お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の15日放送回に、石川県金沢市の20代カップルが登場する。

石川県金沢市の20代カップルが登場【写真:(C)ABCテレビ】
石川県金沢市の20代カップルが登場【写真:(C)ABCテレビ】

『新婚さんいらっしゃい!』15日放送回に出演

 お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の15日放送回に、石川県金沢市の20代カップルが登場する。

 金髪着物姿という独創的なスタイルで登場した夫は、なんと大正時代から100年続く日本茶専門店の5代目だという。

 2人が出会ったのは5年前、京都のバーにて。妻が地元の友人と飲んでいたところ、お洒落なバーでどんぶりを豪快にほおばる着物姿の客が。完食するやいなや「インスタフォローして~」と両手を広げチャーミングにアピールしてきたその客こそ夫だった。妻はその風貌とかわいい顔とのギャップについ、インスタグラムを教えたという。

 初めて2人で遊びに行った日、大きなジープで迎えに来てくれた妻に、今度は夫がキュン! 男前な妻から「きれいな夜景があるから連れてったるわ」と誘われると、夫は「夜景なんて、すきぴとしかいかへん場所!」「絶対、俺のこと好きやん~」とさらにドキドキ……。夜景そっちのけで妻を見つめ、「めちゃめちゃ好きや~」と思いは高まり、8月28日に交際をスタート。交際記念日は語呂合わせで「ハニワの日やね~」と、MCそっちのけでイチャつく2人だった。

 そして2年ほど経ったころ、妻が初めて夫の実家のある金沢へ。地元の人気スポットである美しく幻想的な「梅ノ橋」を歩いていたとき、夫が突然のプロポーズ。妻はもちろん「いいよ~」と快諾したという。

 しかし後日、事態は急展開へ。順調に結婚に向かうと思いきや、デート中に妻が突然、「お茶屋の女将なんかになれへん!」と絶叫する。実は妻、脳天気な自分に規律の厳しい老舗の女将が務まるのかと、マリッジブルーになってしまったのだ。だが、そんな危機を乗り越えられたのは、夫の父・4代目の存在があったと明かし……? 客席で観覧していた4代目も巻き込んだ、衝撃展開に注目だ。

次のページへ (2/2) 【写真】店内で撮影された20代カップルの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください