ロボット掃除機ルンバが行方不明に 「見かけましたらご一報ください」と異例の呼びかけ

福岡県の大型ゲームセンター「サープラ新宮あそびタウン」が13日に公式Xを更新。ロボット掃除機ルンバが行方不明となり、異例の呼びかけを行った。

ゲームセンター(写真はイメージ)【写真:写真AC】
ゲームセンター(写真はイメージ)【写真:写真AC】

翌日には「すみません、帰ってきました」

 福岡県の大型ゲームセンター「サープラ新宮あそびタウン」が13日に公式Xを更新。ロボット掃除機ルンバが行方不明となり、異例の呼びかけを行った。

 従業員の2人がしゃがみ込みながらゲーム機の下をのぞき込む姿を公開。「お店のルンバが昨日から迷子になって帰って来ておりません… 見かけましたらご一報ください」と呼びかけていた。

 この投稿は2万件超の「いいね」がつくほど話題を呼び、「盗まれたんじゃない笑」「無事見つかりますように」「UFOが持ち去った」「ルンバの迷子ってあるんですね」「迷子のお呼び出しをしたら帰ってくるのでは?」「すげぇ光景w」という声が寄せられていた。

 翌日には「見本機」というシールが貼られた白のルンバを掲載。「すみません、帰ってきました ご心配おかけしました 安心しました」とホームベースに“帰宅”したことを明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】ホームベースに“帰宅”した白のルンバ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください