【新婚さん】妻の勘違いから始まったラブストーリー “恋の圧迫面接”「なぁ、私のこと好きやんな?」

お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の8日放送回に、埼玉に住む優しい雰囲気の同い年のカップルが登場する。

埼玉に住む同い年カップルが登場【写真:(C)ABCテレビ】
埼玉に住む同い年カップルが登場【写真:(C)ABCテレビ】

『新婚さんいらっしゃい!』8日放送回に出演

 お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の8日放送回に、埼玉に住む優しい雰囲気の同い年のカップルが登場する。

 2人のストーリーは、看護師である妻が夫の勤める福祉施設に派遣されたことから始まる。今は穏やかそうな夫だが、出会った当時はフレームの尖ったメガネをかけイカツいヤンキーのようだったと語る妻。

 最初のうちは夫を怖がっていた彼女だったが、利用者さんの家を車で一緒に回る中で会話が盛り上がり、一気に印象が好転。さらに終業後、妻が事務所を出ると目の前には夫の姿が。そのまま一緒に駅まで歩き、ホームまで見送ってくれたという。

 夫の優しさに触れた一件から数日後、妻が仕事終わりに事務所を出ると、そこにはまたもや彼女を待つ夫の姿が。「私のことが好きなんだ!」と確信した妻は、彼に対しまだ好意はないが、未来の彼氏候補として意識しだしたという。だが実はこれ、妻のとんだ勘違い。夫は単にいつものルーティン通りに、事務所前の自動販売機で飲み物を買っていただけで、たまたま帰り道も同じだったまで。そんなことはつゆ知らず、妻は親友の女友達に夫を見定めてもらうため、彼を誘って3人でカラオケ屋さんに行くことになった。

 お互いに好意がない者同士の奇妙な“カラオケ三者面談”では、妻の親友が夫に「好きなんでしょ?」と大胆発言。ついに大きな勘違いに巻き込まれていることを悟った夫は、誤解を正そうと「恋愛感情はない!」とキッパリ否定。だが、ポジティブ過ぎる妻は「親友がいるから、恥ずかしくて言えないだけ」と食い下がり、今度は夫と2人きりの空間を作ろうと、彼を自宅に招くことに。だが当然恋愛感情のない夫からはなんのアクションもなし。そんな状況にしびれをきらした妻は「なぁ、私のこと好きやんな? なぁ?」と圧で勝負を仕掛ける。勘違いから始まった“恋の圧迫面接”の行方が明かされる。

 新婚生活では、料理が得意な夫が毎日ごはんを作ってくれると語る妻。友人が遊びに来ると、フレンチシェフのごとくフルコースが出てくるという。そんな絶品料理の写真がスタジオ公開されるも、背後に写り込んでいたあるものに、スタジオは大爆笑に包まれる。

次のページへ (2/2) 【写真】夫がフルコースの手料理披露…夫婦のラブラブ2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください