中村あゆみの音楽フェス「ママホリ2023」9日に開催「今年はシングルマザーも応援します」

歌手の中村あゆみが全国の頑張っているママたちを応援する音楽フェス『ママホリ2023~Genking Live』が9日、東京・立川ステージガーデンで開催される。今年は「シングルマザーの支援」もテーマに中村の呼びかけで斉藤由貴や相川七瀬ら、5組のママ・アーティストが出演する。

「ママホリ2023」メインビジュアル【写真:(C)WOWOW PLUS INC.】
「ママホリ2023」メインビジュアル【写真:(C)WOWOW PLUS INC.】

斉藤由貴、相川七瀬、hitomi、土屋アンナ、中村あゆみ、ダイアモンド☆ユカイが出演

 歌手の中村あゆみが全国の頑張っているママたちを応援する音楽フェス『ママホリ2023~Genking Live』が9日、東京・立川ステージガーデンで開催される。今年は「シングルマザーの支援」もテーマに中村の呼びかけで斉藤由貴や相川七瀬ら、5組のママ・アーティストが出演する。

 3年目を迎えた同イベント。過去にはNOKKOがステージに立ち、斉藤由貴と浅香唯の「新旧スケバン刑事」が共演しているが、今回はオーガナイザーの中村を始め、相川七瀬、hitomi、土屋アンナ、斎藤の5組が登場する。斉藤は昨年に続いて2回目出演、中村とのユニットANNNAとしても活動する相川は3回目の出演になる。

 同イベントの進行役には毎年、パパ・アーティストが選出される。過去にはつるの剛士、はなわがMCを務めてきたが、今回は3人の子育てに奮闘中のダイアモンド☆ユカイが担当する。

 本番を9日に控え、全体リハーサルを終えたばかりの中村が開催に向けて意気込みを語った。

「ファンや関係者のみなさんの応援のおかげで3回目の『ママホリ』を開催させていだきます。今年のテーマは『ファミリーの休日』です。ママだけじゃなくてパパや子どもたちと一緒に家族で楽しめるイベントにしたいと思っています。また、今年は『シングルマザーが幸せにならなきゃ!』というポリシーで私と同じシングルマザーの方々を応援するため、会場に『ママホリ寄附金BOX』を設置して元気を届けたいと考えています。そして今回は初めての試みとして、出演者全員で歌う『ママホリ』のテーマ曲を作りました。リハーサルでもみんなで熱唱しましたよ。今年も新しいエンターテイメントに挑戦したいと思っています。ぜひ、会場に遊びにいらしてください」

次のページへ (2/2) 【写真】出演者全員でリハーサルを行う様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください