藤本美貴、スキンケアグッズは夫・庄司智春と共有「同じもので潤ってます(笑)」

タレントの藤本美貴が5日、都内で行われたヘパトリートのテレビCM発表会&販売戦略発表会に出席した。スキンケアにまつわる家庭事情を明かした。

発表会に出席した藤本美貴【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に出席した藤本美貴【写真:ENCOUNT編集部】

家族全員で共有「子どもも若干いいものを使っている状況です(笑)」

 タレントの藤本美貴が5日、都内で行われたヘパトリートのテレビCM発表会&販売戦略発表会に出席した。スキンケアにまつわる家庭事情を明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 スキンケアについて「私は家でできることは、保湿が一番大事だなと思っている。保湿に命をかけて。子どもたちも、けっこう肌が弱くてかゆくなったりとかしがちなので、お風呂上がりに『すぐに塗りなさい』と。基本的にはセルフで塗ってもらっています。こっちも忙しいんで(笑)」と話した。

 脱ぎ仕事が多い夫・庄司智春は乾燥肌だと明かして「うちは皆が使えるクリームを置いてたりしている。お風呂上がりに塗ったりとかしてますね。基本的には、全部共有しています。シャンプー、リンスから。子どもも若干いいものを使っている状況ですかね(笑)。子どもが使える優しいものであれば、『基本的にいいだろう』と。あと物が増えていっちゃうじゃないですか。『これはお母さん用、お父さん用、子供用……』ってやってられない」とズバリ。夫婦そろって「同じもので潤ってます」と白い歯を見せて笑った。

 また、「ママの顔が一番大事(笑)」と言い、お風呂上がりの子どものスキンケアについて、自身が指示することが多く「旦那さんのほうが塗ってあげてます」と再び笑った。

 日本ゼトックが展開するヘパリートは、優れた保湿成分を持つ有効成分「ヘパリン類似物質」を配合した医薬部外品。2020年9月の発売以来、累計出荷本数は60万本超を記録している。会場では、ヘパリート初の全国テレビCM「ヘパダンス」篇(10月6日放送開始)が初披露された他、「肌あれ」をテーマとしたパネルディスカッションなどが展開された。

次のページへ (2/2) 【写真】藤本美貴の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください