「合成なしってどういうこと」 中秋の名月と重なり合う名城、“奇跡の1枚”が「エグい」

まるで満月に飲み込まれそうなお城……。中秋の名月と重なり合う岐阜城の風景を捉えた写真がSNSで話題を集めている。「合成なし」という奇跡のショット。撮影者に話を聞いた。

中秋の名月と岐阜城を捉えた写真が話題だ【写真:szuna(@_szuna)さん提供】
中秋の名月と岐阜城を捉えた写真が話題だ【写真:szuna(@_szuna)さん提供】

岐阜市の川辺で撮影に成功したという

 まるで満月に飲み込まれそうなお城……。中秋の名月と重なり合う岐阜城の風景を捉えた写真がSNSで話題を集めている。「合成なし」という奇跡のショット。撮影者に話を聞いた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 オレンジ色に輝く大きなまん丸の満月を背景に、岐阜城が独特なオーラを放っている。「合成なしで撮影した中秋の名月が綺麗すぎる」。自ら感嘆の思いをXに書き込んだのは、フォトグラファーのszuna(@_szuna)さんだ。

 もう1枚、白銀の満月が印象的な1枚も。「岐阜城と中秋の名月が絵になりすぎてる」と添えた。

 9月29日午後6時ごろに撮影。「岐阜市の川辺あたりです。岐阜城を写したものです」という。「望遠レンズの圧縮効果を使用してます」と、撮影成功のポイントを教えてくれた。

 見る者の心を魅了しており、コメント欄には「迫力が凄い!」「合成なしってどういうこと笑」「エグい」「今まで見た岐阜城の月で一番いい気がします!」などの驚嘆の声が。さらに、「待ち受けにさせていただきます」「カレンダーにしたい」など大反響を呼んでいる。

 合計8万件以上のいいねを集めており、「写真を多くの人に見てもらえるのはうれしく思います!」とszunaさん。早くも来年秋の“奇跡の一枚”が待ち遠しい。

次のページへ (2/2) 【写真】奇跡を捉えた満月ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください