のん、中学時代の大食いエピソード「朝ご飯6合食べる」 部活は「ソフトテニス部とかやってた」

俳優ののんが27日、都内で行われた『2023 いわて純情米』新CM発表会に出席した。ご飯は何杯食べられるかと問われると「私、中学生のときに、朝6合食べていた時期があった」と明かした。

『2023 いわて純情米』新CM発表会に出席したのん【写真:ENCOUNT編集部】
『2023 いわて純情米』新CM発表会に出席したのん【写真:ENCOUNT編集部】

ダイエットの反動「12杯くらいだったらいける」

 俳優ののんが27日、都内で行われた『2023 いわて純情米』新CM発表会に出席した。ご飯は何杯食べられるかと問われると「私、中学生のときに、朝6合食べていた時期があった」と明かした。

 イベント司会から1人で食べたのか確認されると、のんは「1人で」とうなずき、「ダイエットしないといけなくて、ダイエットをはね返すように食べてました(笑)。だから1合を2杯だとすると、12杯くらいだったらいけるんじゃないかなと思います」と豪語した。

 また、「秋と言えば食欲の秋だと思うので、おいしいものをたくさん、旬のものを食べたいです」と話し、続けて「読書の秋にしたいなと思います。最近ぜんぜん本を読めてないので、もっともっとたくさん物語を読みたいです」とニッコリ。

 読む本は「これから選ぶ感じではあるんですけど、私は小説ばっかり読むので、小説を読みたいなと思っています。京極夏彦さんの読み途中のものがあるので、それを読破して楽しみたいです」と述べた。

 さらに、“スポーツの秋”についてコメントを求められると「スポーツ?」と笑い、「中学生までソフトテニス部とかやっていた…… あんまり得意じゃないけど(笑)」とコメント。「筋トレしたいです! ずっと言ってる。ずっと言っててずっとやってない。筋トレしたい。『強そうだな?』という見た目になりたいです」と意欲をちらつかせた。

 のんは、新CM撮影時のエピソードを語った他、ステージ上で岩手県産のお米「銀河のしずく」および「ひとめぼれ」をかきこむように食べて猛アピールした。

 発表会には、岩手県の達増拓也知事、全国農業協同連合会岩手県本部の伊藤清孝会長、高橋司・県本部長、「うなぎ藤田」の女将・藤田清美氏も出席。また、のんが出演する新CMがお披露目された。

次のページへ (2/2) 【写真】のんの全身ショットも…『2023 いわて純情米』新CM発表会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください