夫はガンで死去、3歳の娘とは9年間離れ離れに 島田珠代が壮絶な人生振り返り大号泣「もう辛くて」

お笑いタレントの島田珠代が26日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月~金曜午後1時)に出演。2人目の夫のがん治療などを涙ながらに語った。

島田珠代【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
島田珠代【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

娘の誕生と同時期に夫のがんステージ4発覚

 お笑いタレントの島田珠代が26日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(月~金曜午後1時)に出演。2人目の夫のがん治療などを涙ながらに語った。

 ドラマの仕事で出会った男性と2度目の結婚。子どもも誕生したが、同時期に夫の直腸がんのステージ4が発覚。余命は5年と宣告されたという。抗がん剤治療などの影響で夫とは別れて生活するようになるが、「娘が生きる糧」だと言い、3歳で娘と離れて暮らすようになってしまった。

「娘がいないと無理っていわれて、私だって寂しいよって言うんですけど、すごくいろいろ話し合って」と涙する。

 さらに「たまに会いに行くと泣きじゃくって、名古屋駅で大勢の人が振り向くくらい泣いて。そのときのことを思い出すと涙が止まらないです。どうしようもない感じで」と顔をぐしゃぐしゃにしながら大号泣していた。

 夫はがん告知から11年後に死去。9年間離れ離れになった娘との生活が始まった。当初はお互いに我慢していたというが2年ほどが立ち、大ゲンカになった。

「娘が小さいころは看病もしてたんですよ? そんなの本人は覚えてるわけないし。『苦しいときに一緒にいなかった。ママは一緒にいてくれなかったのに怒るだけ怒るなんてずるい。私はおばあちゃんと暮らす』と言われて。もう辛くて」

 その後、1か月間は娘と話さなかったという。それでもしっかりと話し合って、いまは良好な関係に。「子どもによって親が成長するのってこのことなんだ」と涙ながらに振り返った。

次のページへ (2/2) 【写真】いつもニコニコの島田珠代が涙で顔をぐしゃぐしゃにした様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください