霜降り明星せいや、結婚&妻の妊娠発表「出会って1年」「年下」「12月ぐらいに生まれます」

お笑いコンビ・霜降り明星のせいや(31)が、22日深夜放送のニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン(ANN)』(金曜深夜1時)に生出演し、結婚と妻の妊娠を報告した。22日夜配信の週刊女性PRIMEで、せいやがかねてから交際している一般女性と結婚したと報道。その後、番組の公式Xが「せいやの緊急ラジオ会見『今』のせいやさんに対する質問を送ってください」と伝えており、それにせいやが放送で答えていく「記者会見」となった。

霜降り明星・せいや【写真:ENCOUNT編集部】
霜降り明星・せいや【写真:ENCOUNT編集部】

『オールナイトニッポン』で生報告

 お笑いコンビ・霜降り明星のせいや(31)が、22日深夜放送のニッポン放送『霜降り明星のオールナイトニッポン(ANN)』(金曜深夜1時)に生出演し、結婚と妻の妊娠を報告した。22日夜配信の週刊女性PRIMEで、せいやがかねてから交際している一般女性と結婚したと報道。その後、番組の公式Xが「せいやの緊急ラジオ会見『今』のせいやさんに対する質問を送ってください」と伝えており、それにせいやが放送で答えていく「記者会見」となった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 せいやは「週刊女性PRIME、あることないこと書くなて~の。襲撃に行くぞ」などとボケたおした。相方の粗品は「それ、ビートたけし」とツッコミ。そんなやり取りを約3分続けた後、「正式な発表はこれで……私、せいや、結婚しました~」と報告した。

 そして、レゲエ調のオリジナルソングに乗せて「オールナイトニッポンで結婚報告するの夢だった」などと明かし、リスナーからの質問にボケながら答えていった。

――せいやさん、一番に報告したのは誰ですが。

せいや「おかずクラブさんです。磯野貴理子さん、おさるさん、親の順番です」

――お相手の方と気が合うところは。

せいや「2人とも裁判に出ているところです」

――粗品さんにひと言を送るとしたら。

せいや「お先~」

粗品「黙っとけよ! 離婚しとんねん」

――奥さんの名前は。

せいや「図宇無です」

粗品「ずうむやないかい。幼稚園からいじめられるで。そんな名前にしたら」

 その後、「本当の情報~」として、「遂に結婚しましたよ。いろんな方に報告して、オールナイトニッポンで発表すると決めていたので」と告白。続けて「本当はもっと先に言おうとしていたですよ。来年くらいにしようと思って、プロポーズも3月くらいにしていて、籍も入れていて、あともう発表だけどうしようかなと考えていたんですけど、ここにきてめっちゃ撮られだして、それで『もう発表せなアカンな』になって」と明かした。

 その流れで「子どもも授かってますんで、安定期入っているんで」と報告。粗品から「サラっと言い過ぎや」とツッコまれながら、「12月ぐらいに生まれてきます」「出会って1年ぐらいです」「年下です」「友達の紹介で知り合いました」「サザンと同じ青山学院を出ているから、意気投合しました」などと伝えた。

 また、週刊女性PRIMEで「有村架純似」と報じられたことについて、妻は「ヤバすぎ~。こんなん誰にも会われへん!」とリアクションしたようで、せいやは「妊婦さんやし、大変やん。今回発表した後、写真とか盗撮とかマジでやめてほしい」と訴えていた。

次のページへ (2/2) 【写真】花束手に満面の笑みを見せる霜降り明星のせいやと粗品
1 2
あなたの“気になる”を教えてください