【呪術廻戦】五条悟の長所は「強い」だけ? 予告映像が話題に 次回「開門」に身構えるファンも

テレビアニメ『呪術廻戦』第2期(木曜午後11時56分)の第8話(第32話)「渋谷事変」が14日に放送され、今回も次回予告に注目が集まった。

「五条悟の良いとこで山手線ゲーム」が話題に【画像:(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会】
「五条悟の良いとこで山手線ゲーム」が話題に【画像:(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会】

前回は「アッガイ」がトレンド入り

 テレビアニメ『呪術廻戦』第2期(木曜午後11時56分)の第8話(第32話)「渋谷事変」が14日に放送され、今回も次回予告に注目が集まった。

(※以下、アニメの内容に関する記述があります)

 毎話本編と温度差のある会話が話題となる本作の次回予告。前回は伏黒恵が『機動戦士ガンダム』シリーズに登場するモビルスーツ「アッガイ」のプラモデルを作った過去があることを告白し、「アッガイ」がXにトレンド入りしていた。

 そんな次回予告が今回も話題に。唐突に始まったのは「五条悟の良いとこで山手線ゲーム!」。先生である悟の“良いところ”を生徒が答えていくが、虎杖悠仁「強い!」、伏黒「強い」、釘崎野薔薇「強いだけ!」と「強い」以外の“良いところ”が出てこなかった。

 しかし、ここで助け舟(?)が家入硝子から出される。「こいつ金は持ってるよ」。この一言で生徒たちは「冗談すよ先生(笑)」と態度を改める。この様子に悟は「お前らマジなめんなよ」と憤りをあらわにした。

 一連の流れにSNSでは「今までの次回予告で1番好き」「笑ったwww」「可愛すぎる」といった声があがっていた。

 また、波乱を予感させる次回「渋谷事変 開門」に身構えるファンのコメントも。「開門しちゃうのか」「開門か…とうとうやな」「本格的にアレなんだなって思ってニコニコした」「来週の呪術、、、開門なんだ、、、あぁ、、」「心の準備できてない」といった声が多数あがっていた。

 なお次回第33話「渋谷事変 開門」は21日木曜深夜24時1分より放送。ABEMAでは『呪術廻戦』最新話を無料で配信している。

次のページへ (2/2) 【動画】『呪術廻戦』第33話「渋谷事変 開門」の予告映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください