【新婚さん】イケメン夫は高校生で世界一の“凄腕” 母は娘を祝福も嫉妬?「悔しいわ!」

お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の17日放送回に、日本全国を飛び回る才色兼備の“めおとマジシャン”が登場する。

“めおとマジシャン”が登場【写真:(C)ABCテレビ】
“めおとマジシャン”が登場【写真:(C)ABCテレビ】

新歓イベントで目立っていた夫に妻は一目惚れ

 お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の17日放送回に、日本全国を飛び回る才色兼備の“めおとマジシャン”が登場する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 MCの呼び込みで登場したのは、ミステリアスな美青年1人だけ。「番組初の独身さん!?」と焦るMCに、「私の妻は、そちらの中におります」と彼が示したのは、剣の刺さった小さな箱。そこから壮大な音楽が鳴り始めると、夫の合図とともに箱の中から美しい妻が華麗に登場する。プロマジシャン夫婦による見事なイリュージョンで幕を開けた。

 中学3年生のときにマジックを始めた夫は、高校生のころにラスベガスの世界大会で優勝。そんな凄腕の彼が今から11年前、大阪芸術大学在学中に出会ったのが、同じく芸大生の妻だった。新入生歓迎会のダンスイベントでめちゃくちゃ目立っていた夫に妻は一目惚れ。家に帰って母親に写真を見せたところ、「これは絶対いかな!」と母からも猛プッシュされる。

 一方の夫も、「ステージ上から目が合った」と妻のことが強く印象に残っていたと告白。その後、自身の卒業制作の映画撮影で、彼女にエキストラ役を打診したことをきっかけに距離を縮め、1年後に晴れて付き合うことに。そんなうれしい報告を、妻がいの一番にしたのは母。娘の報告を聞くなり母は「うれしい反面、悔しいわ!」とイケメン好きの本音がポロリ。この暴露には、収録観覧に来ていた客席の母も照れ笑いを隠せず、会場は爆笑に包まれた。

 付き合い始めてから3か月後、夫のイリュージョンの仕事のアシスタントを打診された妻。猛特訓の末、初仕事の舞台となったのは、なんと500人サイズの豪華客船。ショーは無事成功し、華々しい“めおとマジシャン”の誕生となった。

 結婚後、全国各地でショーの仕事も増えてきた2人だが、人手が足りないことが悩みだったという。そんな時、白羽の矢が立ったのが妻の母。柔道家の阿部一二三・詩選手の祝賀会で披露したイリュージョンで初舞台を踏んだ母は、夫を縄で縛りあげるという大役で大活躍した。

 ラストは、マジックが大好きだというMC藤井からのリクエストを受け、母も含めた家族総出の新婚イリュージョンショーが披露される。

 なお17日放送回は1時間の特別編。日本を支える3業界からパワフルな新婚さん3組が登場する。また、番組ラストでは、名物企画「LOVEキャッチ」が1日限りの復活を果たす。

次のページへ (2/2) 【写真】妻は艶やかなドレス姿…才色兼備“めおとマジシャン”の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください