松下洸平、現場で“ボタニカル”と呼ばれる 菅田将暉「歩いたら小花が咲くようなマイナスイオン感じた」

俳優の松下洸平が15日、都内で行われた映画『ミステリと言う勿れ』の初日舞台あいさつに出席。本作の撮影現場で“ボタニカル”と呼ばれていたことが紹介された。

初日舞台あいさつに登壇した松下洸平(右)と菅田将暉【写真:ENCOUNT編集部】
初日舞台あいさつに登壇した松下洸平(右)と菅田将暉【写真:ENCOUNT編集部】

“ボタニカル”松下は町田啓太に「全身おいしそう」とコメント

 俳優の松下洸平が15日、都内で行われた映画『ミステリと言う勿れ』の初日舞台あいさつに出席。本作の撮影現場で“ボタニカル”と呼ばれていたことが紹介された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 舞台あいさつには主演の菅田将暉をはじめ、柴咲コウ、町田啓太、原菜乃華、萩原利久、松山博昭監督も登壇。撮影を振り返る場面で、柴崎が「みんなが集結するシーンに松下さんもいらっしゃって、すごく優しくてフローラルな雰囲気だった」と話すと、町田も「ボタニカルな感じ」と同意。すると菅田は「そうだ、あの日から“ボタニー”が始まったんだ」と明かした。

 松下は「ボタニカル、ボタニカルと呼ばれて、イジられているなとは思っていた」と語ると、菅田「いやいや、松下さんはフローラルで自然体で、松下さんが歩いたらお花が咲くようなマイナスイオンを感じたから」と釈明。しかし、“ボタニカル”と呼ばれる一方で、町田に対して「全身おいしそう」とコメントしたようで、裏側を暴露された松下は「ニュースになっちゃうから~」とがっくりと崩れ落ちていた。

 また、菅田は松下が焼き芋も半分に割るシーンがお気に入りだと紹介。「“やきいも~”って、かわいい言い方していた。その言い方が好きで、優しいチャーミングさがあった」と語ると、同シーンに出演した原は「松下さんのその言い方で、思いっきり飛び込んでいいんだって思えた」と感謝した。

 田村由美氏による同名漫画が原作で、天然パーマがトレードマークの大学生・久能整(くのう・ととのう)が、ときに優しくときに鋭い指摘で難事件を解決していく新感覚ミステリー。2022年1月期にフジテレビ系で連続ドラマ化された。

 映画版で描かれるのは、原作で屈指の人気エピソードである“広島編”。名家・狩集家(かりあつまりけ)を舞台に、久能整が遺産相続事件に巻き込まれていくストーリーが展開される。

次のページへ (2/2) 【写真】映画『ミステリと言う勿れ』初日舞台あいさつの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください