つるの剛士、3か月で14キロ減から1年 筋肉ムキムキも“再ダイエット”に「凄すぎる」

5児の父でタレントのつるの剛士が8日、自身のインスタグラムを更新。昨年、ダイエットを成功させたが、最近増量しつつあるため、再びダイエットすることを宣言した。

つるの剛士のダイエット前の姿【写真:インスタグラム(@takeshi__tsuruno)より】
つるの剛士のダイエット前の姿【写真:インスタグラム(@takeshi__tsuruno)より】

「この可愛いやつ を削っちゃいたいと思います」

 5児の父でタレントのつるの剛士が8日、自身のインスタグラムを更新。昨年、ダイエットを成功させたが、最近増量しつつあるため、再びダイエットすることを宣言した。

 つるのは「昨年のちょうど今頃、バイクに乗せた長女の『うわ、パパおなかやば。』のひと言で一念発起。恥ずかしながらコロナ禍で77kg(178cm)まで激太りしたカラダを3か月で-14kg、体脂肪率8%まで頑張って絞りダイエット成功させました」と報告。昨年6月の写真と、ダイエット成功後の昨年9月の写真を投稿した。

 3つ目の投稿動画では、最近の肉体を披露。ムキムキの筋肉を維持しているつるのは「あれから一年が経ち、当時みたいに週3日パーソナルジム通いなどはせずに独自で気ままにトレーニング、適度に食事調整などはしてはいますが、まあ見事にお腹回り付いてきました というわけで、この可愛いやつ を削っちゃいたいと思います♪ がんばりま~っす」と宣言した。

 この投稿に対しては、「筋肉凄いですね」「ジムに行かずに独自では凄すぎる ムキムキパパかっこいいって子供達に言われる事間違えない」「筋肉ムキムキですね」「凄い リスペクト」「カッコよすぎ」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】1年前と最新の肉体美を披露したつるの剛士
1 2
あなたの“気になる”を教えてください