関口メンディー、映画撮影で「マジで寝落ちしそうに…」 裏話にメンバーからツッコミ

ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONSが30日、都内で行われた映画『ミンナのウタ』の大ヒット御霊プレミアムイベントに出席した。

イベントに出席した関口メンディー【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した関口メンディー【写真:ENCOUNT編集部】

「バブバブしているんじゃないよ」と注意を受ける

 ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONSが30日、都内で行われた映画『ミンナのウタ』の大ヒット御霊プレミアムイベントに出席した。

 イベントが開始され、メンバーがステージに呼び込まれると関口メンディーがトップバッターで登場。しかし、その後に誰も続かないというイタズラが行われ、しばし関口が一人でステージに。観客の視線を独り占めとなり、両手を広げるポーズをとっていた。

 本作は、『呪怨』シリーズなどを手がけたジャパニーズホラーの巨匠・清水崇監督による最新作。GENERATIONSが本人役で主演し、「ミンナのウタ」と書かれた一本のカセットテープと、呪いのメロディー”を奏でるホラー女子高生さなを巡る恐怖の連鎖を描く。

 清水崇監督は、ラジオ局でカセットテープを逆再生するシーンについて触れると「あそこの音をさらに逆再生すると、新たな謎がある。『ええ!』っていうことがある」と意味深に紹介。続けて「メンディーさん、この現場にいたから知っていますよね?」と話を振った。

 監督からトークのバトンを受け取った関口だったが、「なに?」とポカン。「これ本当に、今だから言える話ですが、あのシーンのときむちゃくちゃ眠かったんですよ。マジで寝落ちしそうになった(笑)」と申し訳なさそうに告白した。監督は「ねむメンディーだったんだ」と笑ったが、メンバーから「バブバブしているんじゃないよ」と注意を受けた。

 この日、白濱亜嵐はスケジュールの都合でイベントを欠席。会場にメッセージを寄せ、「もし、今後さなのスピンオフがあれば、こっそり僕だけにお願いします」とまさかのおねだり。ほかのメンバーから「営業している」「なんだあいつ」と言われていた。

 舞台あいさつにはそのほか、女子高生さなを演じた穂紫朋子、さなの母親役の山川真里果も登壇した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください