ムロツヨシ、平手友梨奈と2回目の対面「少しだけ会話できるようになっております」

俳優のムロツヨシ、平手友梨奈が25日、都内の『お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!』屋外特設会場で行われたフジテレビ系連続ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(10月スタート、金曜午後9時)の公開制作発表会に出席した。

イベントに出席したムロツヨシ(左)と平手友梨奈【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席したムロツヨシ(左)と平手友梨奈【写真:ENCOUNT編集部】

平手は「すごく緊張している」

 俳優のムロツヨシ、平手友梨奈が25日、都内の『お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!』屋外特設会場で行われたフジテレビ系連続ドラマ『うちの弁護士は手がかかる』(10月スタート、金曜午後9時)の公開制作発表会に出席した。

 スター女優を育てた芸能事務所の元敏腕マネジャー・蔵前勉(ムロ)が、平手演じる超エリートなのにどこか不器用でポンコツな新人弁護士・天野杏(平手)に振り回されながらパラリーガルとして奮闘する物語。『おっさんずラブ』シリーズ(テレビ朝日系)などを手がけた瑠東東一郎氏がメガホンをとる。

 ムロと平手は本作で初共演を果たす。すでに初対面は済ませているが、きょうのイベントが2回目の対面となった。ムロは「(最初は)僕ばっかりしゃべっていたけど、きょうは少しだけ会話できるようになっております」といい、「まだお芝居していないから楽しみです」とクランクインを心待ちにしている様子だった。

 ムロと初共演、さらにフジテレビドラマに初出演となる平手は「すごく緊張している」と心境を吐露。ドキドキしながらも、「撮影しならどんなセッションが生まれるのか、いまから自分も気になっている」と期待を寄せていた。

 この日は大勢のファンの前でのトークを展開。平手は自身のタオルなどグッズを持っているファンを確認すると「すごくありがたく思っています」と感謝を伝えていた。

 発表会の司会はフジテレビの佐野瑞樹アナウンサー、堤礼実アナウンサーが務めた。

次のページへ (2/2) 【写真】ムロツヨシのコメントに笑顔…手を顔にあてる平手友梨奈
1 2
あなたの“気になる”を教えてください