中尾明慶、20年ぶりに『WATER BOYS2』聖地巡礼 ファン歓喜「私の青春」「世代だなあー」

俳優の中尾明慶が22日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、2004年に放送された『WATER BOYS2』(フジテレビ)のロケ地を訪れた様子を公開した。

中尾明慶【写真:ENCOUNT編集部】
中尾明慶【写真:ENCOUNT編集部】

第8話で南知多ビーチランドのイルカショーのプールでシンクロするシーンが描かれた

 俳優の中尾明慶が22日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、2004年に放送された『WATER BOYS2』(フジテレビ)のロケ地を訪れた様子を公開した。

 同作は、男子シンクロナイズドスイミング(2018年4月1日からアーティスティックスイミングに名称変更)をテーマにした人気学園ドラマ。市原隼人が主演を務め、中尾は山本洋介役としてレギュラー出演していた。

 今回、愛知県知多郡美浜町の南知多ビーチランドに来た中尾。イルカと触れあった後、イルカホールに入室。そこには、『WATER BOYS2』という文字とともに芸能人のサインが書かれたベンチのような板が立てかけられていた。

 第8話では、南知多ビーチランドのイルカショーのプールでシンクロするシーンが描かれていたため、この場所はいわば思い入れのある聖地。このサインを見たいがために訪れるファンもいるようで中尾は「インスタグラムとかでも『行ってきました』ってDM送ってくれるの。なのでちょっと見に来ました」といきさつを明かした。

 続けて、南知多ビーチランドに来るのは「19~20年ぶり位」とし、「当時、しんどかったからな~。特にここ(水深が深くて)全く足がつかない。懐かしいですね。ありがたい。こうやって飾ってくださって」と感謝していた。

 さらに、帰りの車内では「楽しかったね。夏休みっていう感じで。みんな『WATER BOYS』を知っている人も多いのか、すごい声掛けてもらってうれしかった」と笑顔を見せた。

 コメント欄には「私の青春」「世代だなあー」「めっちゃ楽しそう」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】「私の青春」南知多ビーチランドでイルカやアザラシのショーを堪能する中尾明慶
1 2
あなたの“気になる”を教えてください