さらば森田、敏腕投資家が経営者としての手腕を絶賛「頭の回転の速さが半端ない」

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢とビジネスの世界でアメリカと日本を股にかける経営者、投資家として活躍するアレン・マイナー氏がコンビを組むYouTubeチャンネル「ビジネスワンダーTV」が22日までに更新され、ビジネス対談が公開された。

さらば青春の光・森田哲矢【写真:山口比佐夫】
さらば青春の光・森田哲矢【写真:山口比佐夫】

「もうかってるでしょ?」の直球質問に「多少ね」と回答

 お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢とビジネスの世界でアメリカと日本を股にかける経営者、投資家として活躍するアレン・マイナー氏がコンビを組むYouTubeチャンネル「ビジネスワンダーTV」が22日までに更新され、ビジネス対談が公開された。

 アレン氏が手掛けている健康食コンビニ「WELLER」での商品を食べながら、リラックスした雰囲気で対談がスタートすると、アレン氏が開口一番「もうかってるでしょ?」とド直球の質問。その問いに対して森田は、「多少ね」と謙遜しながらもザ・森東のもうかりっぷりを否定しなかった。

 そんな中、会社の効率化を進めるべく過去にビジネスワンダーTV内で取り上げたDX(デジタルトランスフォーメーション)で学んだことを実践しザ・森東でも領収書のペーパーレス化に向けたDX化が進んでいると明かした。

 それを聞いたアレン氏は「聞いて良いと思ったことについて実践する姿勢が良い。理解だけじゃなくて行動力も高い」と森田を評価した。

 さらに、会社の経営も順調な森田の社長の能力についてアレン氏は「行動力だけでなく、頭の回転の速さが半端ない」と絶賛。起業や経営について学んだわけではなく、走りながら学んでいった上で会社を黒字化し、相方の東ブクロやマネジャーの生活を維持できていることは簡単ではないと、森田の経営者として手腕に太鼓判を推した。

次のページへ (2/2) 【動画】敏腕投資家に絶賛されたさらば森田の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください