【新婚さん】恋愛感情ゼロの妻に猛アプローチ 夫が仕掛けた「6時間耐久説得」作戦

お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の13日放送回に、東京のアラフォー・カップルが登場する。

東京のアラフォー・カップルが登場【写真:(C)ABCテレビ】
東京のアラフォー・カップルが登場【写真:(C)ABCテレビ】

13日放送『新婚さんいらっしゃい!』

 お笑い芸人の藤井隆とタレントの井上咲楽が司会を務めるABCテレビ・テレビ朝日系『新婚さんいらっしゃい!』(日曜午後0時55分)の13日放送回に、東京のアラフォー・カップルが登場する。

 夫はIT企業の営業職で、妻は映像制作会社で働いているという2人。出会いのきっかけは、「神楽坂で阿波踊りの練習をしているので見に来ないか?」という夫の友人夫婦からの何気ない誘い。70~80人が集う練習場に遊びに行くと、「指先ぃ~!」「笑顔ぉ~!」とひときわ大きな叫び声が……。その発信源こそ、踊りの指導係を務めていた妻だったという。

 ショッキングな初対面も、友人夫婦の誘いで後日4人で食事に行くことに。最初は怖い印象だった妻だが、大好きなお酒とグルメの話で意気投合。阿波踊りの指導ばりの声量で大笑いしてくれる彼女に対し、夫はどんどん好意を寄せていった。

 その後も2人の食事デートは、グルメの話題で毎回大盛り上がり。「脈アリ」を確信した夫は妻への告白を画策していた。だがそんな夫の思いとは裏腹に、実は妻には恋愛感情は全くなし。いつもリュックを背負う夫のことを、美味しいご飯を教えてくれる“四角い人”と思っていたという。

 だがここから、2人の“愛情格差”を埋める夫の逆襲が始まる。「6時間耐久説得」や「好きなところ100個箇条書きLINE」など、四角い夫のエッジの効いたアピール作戦が明かされる。

 さらに、ラストには結婚後の2人の円満の秘けつであるオリジナルコント「バーのママごっこ」を披露。“夫婦の幸せの在り方”が詰まった目から鱗の秘策に、スタジオでは拍手喝采が沸き起こる。

次のページへ (2/2) 【写真】アラフォー・カップルのラブラブデートショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください