平本蓮、トラブルの旅行会社がまさかの「逆ギレ」 担当スタッフが対応丸投げ「じゃあね」

格闘技イベント「RIZIN」で活躍する格闘家の平本蓮が9日、自身のX(ツイッター)を更新。オンライン旅行会社の対応にあ然としている。

平本蓮【写真:石渡史暁】
平本蓮【写真:石渡史暁】

「Expedia」でトラブル

 格闘技イベント「RIZIN」で活躍する格闘家の平本蓮が9日、自身のX(ツイッター)を更新。オンライン旅行会社の対応にあ然としている。

 ここ数日、ラッパーのトラヴィス・スコットを“追う”旅や人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の舞台を巡る旅をしていた平本。フライトに利用したオンライン旅行会社「Expedia」でトラブルが起きたようだ。

 ビジネスクラスでフライトの予約をし、70万円を支払っていたのにも関わらず、当日用意された席はエコノミークラス。「不良すぎる 返金されんのかこれ」と不安をつづっていたが、戻ってきたのはポイントで「35749円」分だった。

 さらに若干カタコトの日本語でやり取りをするバーチャルエージェントとのチャットも紹介。なかなか話がかみ合わず、「あなた、ビジネスクラスって言ったり、とぼけなり、喧嘩腰だし、とても不快です」(原文ママ)とチャットを送る平本。

 それでも相手の対応は変わらない。その上、バーチャルエージェント側が「あなたはすでに2つの警告を受けています。チャットを終了します! じゃあね」と送り、平本との会話を強制終了させていた。

 この対応に平本は「逆切れされてワロタw Expediaえぐすぎ 急ぎで連絡してんのに途中ブチギレてじゃあね!はやばい 本当にこの旅行会社大丈夫か? みなさんも注意してください もうホテルと航空会社の公式サイト以外は頼まない」と怒りを通り越し、あきれていた。

次のページへ (2/2) 【写真】会話を強制終了するとんでもない対応
1 2
あなたの“気になる”を教えてください