さらば森田、“愛車”初代レンジローバーがDIY終え納車 おしゃれ内装に「センスよすぎる」

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が6日にYouTubeを更新し、約700万円するランドローバーのレンジローバーが納車される様子を公開した。

さらば青春の光の森田哲矢【写真:ENCOUNT編集部】
さらば青春の光の森田哲矢【写真:ENCOUNT編集部】

クルーズコントロール機能も搭載、サンルーフに大興奮する様子も

 お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が6日にYouTubeを更新し、約700万円するランドローバーのレンジローバーが納車される様子を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2月に放送されたTBS系『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)で約700万円のレンジローバーを購入すると宣言したことで話題になっていた森田。今回はその愛車のDIYが終了したとのことで迎えに行く様子が公開された。

 この日を待ちわびていた。横浜市のレンジローバー専門店を訪れた森田は「会いたかったよ~!」と久しぶりの愛車との再会にハグ。納車されたのは1994年式の初代レンジローバーだ。きらりと光る白の車体。外装は高級革で仕上げられている部分もあるなど、魅力がたっぷりだ。前面のライトは丸型。森田のお気に入りのようで「かっけえなあ!!」と誇らしげだった。

 内装も黒の革素材で統一。クラクションはハンドルにはなく左のレバーを押すと鳴る仕組みで、これには森田も「カッケー!」「納車の音やな」と満足げな表情を見せていた。そして天井にはサンルーフもあったが、森田は存在を知らなかったようで「なんかテンション上がるよな」と大興奮の様子だった。さらにクルーズコントロール機能も搭載されており、およそ30年前の車とは思えないハイスペックぶりに驚きを隠せなかった。

 また、今回本体を購入する際は一括で支払ったものの、後付けのオプション費用を払うのが面倒になってしまい、振り込みが遅れてしまったとのことで、購入を心配した店長から「本当に買いますよね?」と電話がかかってきたことを明かし、「ただただ俺がズボラで…。すみませんね、いろいろお金」と謝罪する一幕もあった。

 念願の愛車が納車される様子に、「納車本当に嬉しそうw」「クルマのチョイスがセンスよすぎる」「かっこいいじゃなくかっけぇ!!って言いたくなる」「ビッグモーターに買い取り査定に出してみて欲しい」などのコメントが集まっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】さらば森田が購入した1994年式の初代レンジローバー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください