山田邦子、ドローン操縦士資格に合格「獲ったどー!」 元力士のマネジャーと挑戦

お笑いタレントの山田邦子が2日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、ドローン操縦士資格に合格したことを明かした。

ドローン操縦士資格に合格した山田邦子
ドローン操縦士資格に合格した山田邦子

第一関門の座学は「84点」(合格点80点以上)を獲得

 お笑いタレントの山田邦子が2日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、ドローン操縦士資格に合格したことを明かした。

「ドローン操縦士・資格取得プロジェクト」と題し、ドローンスクールに入校し、ドローン操縦士の資格取得に挑戦した山田。第一関門の座学は「84点」(合格点80点以上)を獲得し、見事突破。次の試練は実際にドローンを操縦する実技講習が行われた。

 合格発表は、合格、不合格と書かれた用紙の上にドローンが着地する方法が実施された。固唾を呑む中「合格」と書かれた用紙にドローンが着地されると山田はバンザイしながら大喜びした。

 その場で修了証書を手渡されると「獲ったどー!」と力強く宣言。「ホッとしました。うれしい! ちょっと間が空いたりして、どうなるかと思っていたのですが、とても清々しい気持ちです」と話した。

 なお、ライバルとして一緒に実技テストを受けていた元・闘鵬(とうほう)の甘利マネジャーも見事合格。山田も「よかったね」と祝福し、「力士だったので、もうちょっと大雑把にやっちゃうのかと思っていたら、すごく繊細で一生懸命やっていたので、これからは一緒にいろんな相談ができるかな」と全幅の信頼を置いた。

次のページへ (2/2) 【動画】ドローンを操縦する山田邦子の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください