狩野英孝、駐車場でのお釣りに仰天「見たこともないコイン」 フォロワーも驚き「記念コインだ!」

お笑い芸人の狩野英孝が3日に自身のX(ツイッター)を更新し、駐車場利用後に起きた不思議な出来事を明かした。

狩野英孝【写真:ENCOUNT編集部】
狩野英孝【写真:ENCOUNT編集部】

「5百円ニッケル黄銅貨幣」の発行枚数は1000万枚

 お笑い芸人の狩野英孝が3日に自身のX(ツイッター)を更新し、駐車場利用後に起きた不思議な出来事を明かした。

 狩野は、手の平に乗せたニッケル黄銅の500円玉をアップし「駐車場でお金を払ったら、見た事もないコインでお釣りがきた… なんだコレ…。。」と素朴な疑問をぶつけた。

 リプライ欄には「英孝さん、もしかしてタイムスリップされてます?」「それは天皇即位記念硬貨といいます!」「普通に500円として使えますが記念に取っておくのもいいと思います」「+300~400円位の価値があるとか無いとか」「記念コインだ!」「天皇陛下在位20年記念だって~」「菊紋が掘られているので大切に扱ったほうがいいです」「逆にレアじゃん」という声が寄せられた。

 天皇陛下御在位20年記念貨幣「500円ニッケル黄銅貨幣」の発行枚数は1000万枚。表面は二輪の菊花、裏面は皇室の御紋章である菊花紋章をデザインしていることが造幣局のHPで記されている。

次のページへ (2/2) 【写真】「逆にレアじゃん」狩野英孝が公開した発行枚数1000万枚の天皇陛下御在位20年記念貨幣
1 2
あなたの“気になる”を教えてください