鈴木福、運転免許取得に意欲 芸能活動も「常にチャレンジしていきたい」

俳優の鈴木福が3日、都内で行われた、安全運転促進アプリ「ジオドライブ」の提供開始発表会に出席。CMキャラクターを務める鈴木は、同アプリのプレゼンテーションを実施した。

イベントに登壇した鈴木福【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した鈴木福【写真:ENCOUNT編集部】

鈴木福、一緒に行きたいドライブの相手は鈴鹿央士

 俳優の鈴木福が3日、都内で行われた、安全運転促進アプリ「ジオドライブ」の提供開始発表会に出席。CMキャラクターを務める鈴木は、同アプリのプレゼンテーションを実施した。

 大学生としての夏休みを初めて迎える鈴木は、出演するミュージカル『カラフル』の公演などで忙しい模様。しかし、鈴木は「楽しくやっています」と笑顔を見せた。MCから「この夏、チャレンジしたいこと」を聞かれると「免許が欲しいので、取得に向けて準備を進めたいなと思いますね」と意欲を見せた。

 さらに「免許を取ったら、車で行きたいところはありますか」という質問に、鈴木は「海辺に行きたいですね。長野とか大阪に田舎があるので、両親と一緒に代わりばんこ運転できたら楽しいだろうなと思います」と回答。「鈴鹿央士くんとかと一緒にドライブに行きたいですね」と芸能界の友人の名を挙げながら笑顔で話した。

 また、「芸能界の道も安全運転ですか」と同アプリにちなんで聞かれると「俳優業は不安定なので、安全に行ける道はないでしょうから、常にチャレンジしていきたいです」と前向きなコメントを残した。

「ジオドライブ」は、交通事故をゼロにすることを目的に開発されたアプリ。安全運転をすることでマイルが貯まり、ギフトと交換することができる。これによって、ジオテクノロジーズで整備しているデジタル地図を活用し、スマホだけで精度の高い安全運転診断が可能となった。

次のページへ (2/2) 【写真】鈴木福の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください