山本圭壱、4か月で13.3キロ減に成功 一目瞭然の変化に「すごい痩せてる」「健康的」

お笑いコンビの極楽とんぼ・山本圭壱が31日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、4か月間で13.3キロの減量に成功したことを報告した。

山本圭壱【写真:ENCOUNT編集部】
山本圭壱【写真:ENCOUNT編集部】

スタート時の体重は101.6キロ、体脂肪は35.7%、BMIは36.0

 お笑いコンビの極楽とんぼ・山本圭壱が31日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、4か月間で13.3キロの減量に成功したことを報告した。

 医療ダイエットで「楽して痩せる」をモットーに、3月10日から約3か月という短期間で大幅減量を目指していた山本。スタート時は体重101.6キロ、体脂肪は35.7%、BMIは36.0。3か月で80キロ台突入を目標に掲げていた。

 本来であれば6月に終了予定だったが、今回は7月29日に撮影が行われた。1か月間延長した理由を山本は「けいちょんカフェもう忘れていらっしゃるんですかね」と撮影スタッフに逆質問。

 けいちょんカフェは、山本が手がけた6月10日から10日間限定オープンしたカフェ。お客さんにより良いものを提供するため商品のパスタなどをたくさん試食していたため「1か月押したという感じです」とやむを得ない状況を説明した。

 最新の結果は、体重が88.3キロ。トータル4か月間で13.3キロの減量に成功した。体脂肪は30.0%に変化した。医師から計測した記録用紙を手渡された山本はガッツポーズを見せて喜びをあらわにした。

 コメント欄には「すごい痩せてる」「奥さんのおかげもあるね」「リバウンドしないように気をつけてくださいね」「若く見えるし健康的ですね」「おめでとー!」と祝福する声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】88.3キロの山本圭壱の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください