38歳・綾瀬はるか、肌年齢は驚きの「27歳」 司会者も仰天「本当にきれいですよね」

俳優の綾瀬はるかが28日、都内で行われた「SK-II シークレットキーハウス」オープン記念イベントに出席。幼少期の生活環境について語る場面があった。

イベントに登場した綾瀬はるか【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した綾瀬はるか【写真:ENCOUNT編集部】

自然に囲まれて育った幼少期「畑から野菜を採って食べるみたいな」

 俳優の綾瀬はるかが28日、都内で行われた「SK-II シークレットキーハウス」オープン記念イベントに出席。幼少期の生活環境について語る場面があった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同ブランドのグローバルアンバサダーを10年以上務める38歳の綾瀬。イベント中、綾瀬の秘密が隠されたシークレット・キー・ボックスが登場すると、中には「肌年齢27歳」と書かれたフリップが入っており、これに綾瀬は「自己記録は27歳でした」と発表した。綾瀬の肌のきれいさに、思わず司会も「本当にきれいですよね」と絶賛。

 スキンケアの秘密については「夏はクーラーの中で乾燥することもあるので、きちんとスキンケア。私は、年齢を重ねるに連れてアイクリームを足してみたり、肌と会話をしながらやるのがいいかなって思います」と話した。

 また、話題は幼少期の環境のことに。「私は、実家の周りに自然が多いところで育って、畑から野菜を取って食べるみたいな。そういう幼少期でした」と回顧し、SK-IIのピテラ(TM)も自然の恵みから作られているため「同じ自然育ちという……(笑)」と笑顔を見せた。

 自然に囲まれて育った幼少期の頃から、今の自分は想像できたかという質問には「10代ってあまり関心はないかと思うんですけど、20代前半からスキンケアを教えていただいたことによって『ケアをしないといけない』って心がけてきたので、早く始めるに越したことはないのかなって。『ケアしただけお肌は答えてくれる』と実感しています」と答えた。

 イベントには、SK-IIグローバルCEOのスギョン・リー氏も登壇した。

 ピテラ(TM)がもたらすクリアな素肌を解き明かすポップアップイベント「SK-II シークレットキーハウス」を、29、30日の2日間、東京・表参道にて開催される。

次のページへ (2/2) 【写真】綾瀬はるかの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください