平愛梨の5歳長男、料理の並べ方にファン仰天「頼れるお兄ちゃん」「良いお子様ですね」

サッカー日本代表・長友佑都の妻でタレントの平愛梨が25日までにインスタグラムを更新。自身が作成した夕食の写真を公開し、5歳の長男が料理を並べる際に、子の成長を感じたことをつづっている。

平愛梨【写真:ENCOUNT編集部】
平愛梨【写真:ENCOUNT編集部】

「並べ方で食卓の雰囲気も変わるんだね」と驚き

 サッカー日本代表・長友佑都の妻でタレントの平愛梨が25日までにインスタグラムを更新。自身が作成した夕食の写真を公開し、5歳の長男が料理を並べる際に、子の成長を感じたことをつづっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 豪華な料理が並んでいる。「私の1日の中の勝負ごと!『夜ごはん』」と明かした平が公開した2枚には、しらすサラダにエビフライ、豚バラ肉の塩こうじ焼きなど栄養たっぷりな料理が並んでいる。

「どうか!泣かないで!と寝かしつけ成功からのキッチンに立ってとにかく私が作る時は時間との勝負」と毎日の夕食の作成時の悩みを明かした平。

 やはり“母の味”は息子にとって格別なようで、長男は好物の海老フライをつまみ食い。発見した平が注意すると、「これ!こっちにおくからでしょ」とまさかの返答が。家族の好物がそれぞれの目の前にないことが不満だったようだ。

 平は「こう見るとバンビーノが並べた方がバランスがイイ気がする 並べ方で食卓の雰囲気も変わるんだね 知らなかった」と長男の気配りに驚いた様子だった。

 ほっこりとする家族の団らん時間にフォロワーからも「バタバタな夕方にこんなにつくったんですか、すごい」「良いお子様ですね」「立派なお食事」「頼れるお兄ちゃんでカッコイイ」と賛辞が寄せられたほか、タレントの石塚英彦が「子供って、考えてるんだね。ボクは、人の前に置かれた肉にも手を出します」と感心するコメントも寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】平愛梨が作成した夕食
1 2
あなたの“気になる”を教えてください