滝沢眞規子が作った“和”夕食を夫絶賛「お店できるレベル」 視聴者納得「盛り付けも上手」

モデルの滝沢眞規子が24日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。作り置きレシピと食卓風景を紹介している。

滝沢眞規子【写真:ENCOUNT編集部】
滝沢眞規子【写真:ENCOUNT編集部】

和食中心の夕食をパパっと

 モデルの滝沢眞規子が24日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。作り置きレシピと食卓風景を紹介している。

 滝沢は「【作り置きレシピ】お弁当・夜ご飯に便利な作り置きおかず!家族との食卓風景もお届けします」と題した映像を投稿した。

 海外出張から夫が帰国するといい、今回は和食中心に夕食を作っていく。「海外から帰ってきたら和食がいいかなと思うので、いつものご飯をご紹介します」と動画をスタート。

 Tシャツに紅色のエプロン、髪を後ろに結ぶと料理開始。大きなコンロに3つの鍋を並べお湯を沸かしていく。今回は「作り置き」レシピも披露していった。

 トマトすき焼きやきんぴら、鶏肉の梅干し煮、春雨サラダなどがあっという間に完成した。

 夕飯の時間の映像に切り替わると、和を感じさせるおしゃれな皿の上に見るだけでもおいしい料理が並ぶ。娘は「やばいね、これ危険だよね! ありえないくらいおいしいよ」と絶賛。出張から帰宅した夫も「お店できるレベルでやばい」とうなずいていた。

 この映像に視聴者からは「チャッチャカ作れるのって凄い」「盛り付けも上手ですよね」「酒とか醤油とかの入れ方に親近感」「最高の家族」などのコメントが寄せられていた。

次のページへ (2/2) 【動画】盛り付けも上手な滝沢眞規子の手料理
1 2
あなたの“気になる”を教えてください