『お台場冒険王』OPイベントに坂上忍が乱入 榎並大二郎アナに「バラエティー に戻ってこいよ」

フジテレビ開局65周年イベント『お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH!』(8月27日まで開催)のオープニングセレモニーが22日、東京・お台場青海地区P区画海臨時駐車場で行われ、東京都港湾局長の松川桂子氏、フジテレビ代表取締役社長の港浩一氏、アイドルグループ・僕が見たかった青空、アナウンサーダンスユニット・SPLASH!、オマツリ男アナとともに出席した。

『お台場冒険王』OPイベントに登場した坂上忍【写真:ENCOUNT編集部】
『お台場冒険王』OPイベントに登場した坂上忍【写真:ENCOUNT編集部】

元アイドル・原田葵アナはダンス後も息切れなし、堤礼実アナ「これが年齢の差」

 フジテレビ開局65周年イベント『お台場冒険王 2023 SUMMER SPLASH!』(8月27日まで開催)のオープニングセレモニーが22日、東京・お台場青海地区P区画海臨時駐車場で行われ、東京都港湾局長の松川桂子氏、フジテレビ代表取締役社長の港浩一氏、アイドルグループ・僕が見たかった青空、アナウンサーダンスユニット・SPLASH!、オマツリ男アナとともに出席した。

 7月22日~8月27日まで開催されるフジテレビ開局65周年記念イベント「台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!」は、「真夏の湾岸エンタメ EXPO」をテーマにフジテレビ本社屋および、お台場・青海周辺エリアを最大限に生かした超大型リアルイベントとして開催する。

 オープニングイベントのトップバッターとして迫力満点の和太鼓パフォーマンスを行ったオマツリ男アナ。MCを務めた佐野瑞樹アナから絶賛の声が飛ぶと、榎並大二郎アナは「4年ぶりにたたかせていただいて感無量でございます」と目を輝かせ、かつて『バイキング』でタッグを組んだ坂上忍がプロデュースしたという『坂上家カフェ』のブースをアピールし「今日、ロケでいらっしゃるみたいなので」と苦笑した。

 続けて、SPLASH!が華麗なダンスを披露し、唯一、息切れをしていなかった元欅坂46(現・櫻坂46)の原田葵アナはコメントを求められると「全然大丈夫です!」と笑顔を見せ、センターを務めた堤礼実アナは「これが年齢の差ですかね」とポツリ。佐野アナから「入社してからも(アイドル時代と)仕事の内容が一緒ですね」と声をかけられた原田アナ「1年ぶりにこういうステージに立ったんですけど、また立ててうれしいです」と吐露し、観客から拍手を浴びた。また、全員での練習がなかなかできなかったそうで、宮司愛海アナは「オンエア前に報道センターでダンスしていました」と打ち明けた。

 そして、アナウンサーチームのフォトセッションが行われている最中に突如、坂上が登場して驚かせ、榎並に向けて「もうバラエティーに戻ってこいよ。報道は十分だろ。迎えにきたんだよ」と声をかけ、会場を沸かせた。

 そして、同イベントのオフィシャルサポーターを務める僕が見たかった青空は、この日、観客の前で初めて生パフォーマンスとなったが、パフォーマンス前に会場の雰囲気を感じての心境を尋ねられると、柳堀花怜は「あっちにはサザエさんたちがいたり、このステージ上ではヤシの木があったりして、夏らしさを感じることができる会場で、みなさんの前でパフォーマンスすることができてすごくうれしいです」と喜び、オフィシャルサポーターとしての意気込みを聞かれると、吉本此那は「僕青メンバーで『お台場冒険王』を全力で盛り上げてPRしたいと思います」と力強く語った。

次のページへ (2/2) 【写真】『お台場冒険王』OPイベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください