鬼越・金ちゃん、念願の始球式でまさかのやらかし 顔面蒼白に笑撃「まじでやばっ!って顔してる」

お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが16日、横浜スタジアムでのDeNA―広島の始球式に登板。しかしまさかの結末に、「誠に申し訳ございませんでした!」と謝罪している。

鬼越トマホークの金ちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
鬼越トマホークの金ちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

横浜スタジアムで始球式が“死球式”に

 お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが16日、横浜スタジアムでのDeNA―広島の始球式に登板。しかしまさかの結末に、「誠に申し訳ございませんでした!」と謝罪している。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 熱烈なDeNAファンとして知られる金ちゃん。夢の舞台だったが、やってしまった。マウンドで振りかぶると、右腕から鋭い投球。これが打席に立っていた広島の上本崇司内野手の背中付近に直撃してしまったのだ。

 顔面蒼白状態で上本のところに駆け寄る金ちゃん。大事には至らなかったようで、広島ベンチからは笑いももれていた。

 球団が公式ツイッターに投稿した始球式動画を、金ちゃんは自身のツイッターで引用リツイートする形で、「上本選手、並びに広島カープの皆様、ファンの皆様、誠に申し訳ございませんでした!」と謝罪していた。

 これにネット上のファンからは「上本選手のリアクションも含めて打ち合わせを行ったかのような面白さでした」「これは狙ってる」「まじでやばっ!って顔してますね笑」「死球式」「これはこれで面白かった」などと声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】鬼越・金ちゃんが始球式で上本に当ててしまった瞬間
1 2
あなたの“気になる”を教えてください