壇蜜、ryuchellさん訃報に「コメントすることもどうなんだろう」 太田光「本当のところはわからない」

爆笑問題の太田光、田中裕二がMCを務めるTBS系ワイドショー番組『サンデージャポン』が16日の放送で、12日に亡くなったタレントのryuchellさん(りゅうちぇる、本名・比嘉龍二=ひが・りゅうじ)が発信し続けてきたことを回想した。

壇蜜【写真:ENCOUNT編集部】
壇蜜【写真:ENCOUNT編集部】

12日に亡くなったタレントのryuchellさん

 爆笑問題の太田光、田中裕二がMCを務めるTBS系ワイドショー番組『サンデージャポン』が16日の放送で、12日に亡くなったタレントのryuchellさん(りゅうちぇる、本名・比嘉龍二=ひが・りゅうじ)が発信し続けてきたことを回想した。

 この日、ゲストで登場した小倉優子は「何度も共演させていただいて、頭のいい方という印象があった。明るく気さくで場の空気が明るくなるような方でした」と振り返った。

 さらに、政治評論家の杉村太蔵は「番組で一番輝いているというか、本領を発揮しているなと。沖縄のことを話しているとき、一番イキイキしていた」。経済学者で起業家の成田悠輔さんは「無情をさらけだすことを恐れなかった人。弱さを出せる強さがあった」と話した。

 壇蜜は「育児に対する思い、性別に対する思い、正直に発信している人だと思った。今、コメントすることもどうなんだろうなと正直思っています」と複雑な胸中を告白。問題視されている誹謗中傷についても「長い時間をかけてこうなってきた。過渡期なんでしょうけど、『すぐに改善したね』と思えないような気がします」と言及した。

 太田は「いろいろ原因が、SNSで言われているけど本当のところはわからない。一番に今生きてる人を一番大事に思うべき」と語った。

◆主な相談窓口・いのちの電話 ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時) フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~同9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時) ・日本いのちの電話連盟 https://www.inochinodenwa.org/

次のページへ (2/2) 【写真】pecoが投稿していた家族3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください