高嶋ちさ子、ダウン症の姉と“車いすディズニー” キャストの対応に感激「天使かと」

バイオリニストの高嶋ちさ子が11日、ダウン症の姉・みっちゃんらと東京ディズニーランドを訪れたことを自身のインスタグラムで明かした。

高嶋ちさ子【写真:ENCOUNT編集部】
高嶋ちさ子【写真:ENCOUNT編集部】

テレビ番組に家族で出演し話題

 バイオリニストの高嶋ちさ子が11日、ダウン症の姉・みっちゃんらと東京ディズニーランドを訪れたことを自身のインスタグラムで明かした。

 テレビ番組などに出演し、たびたび話題にもなっている高嶋家。「12ヴァイオリニストとみっちゃんとディズニーランドに行って来ました」として、姉やバイオリニスト仲間と入園したことを報告。

 ただ、トラブルもあったようで、「ついて早々に駐車場から『歩けない』とみっちゃん…怒り狂って置いていってやろうかと思ったら、キャストの方に『近くのP(パーキング)お使いください』と誘導していただき、天使かと思いました」と記した。

 しかし、「結局車椅子をメンバーが代わりばんこに押してくれて、合間合間に大好きなメンバーとお話も沢山出来て、みっちゃんにとっては最高の1日になりました」と振り返り、「メンバーにとっては、せっかくの『12ヴァイオリニストinディズニーランド』をみっちゃん色に塗り込められて、申し訳無かった… けどみんな本当に優しくて、良い子達で感謝でした。私は毎日のように一緒にいるから、もうどうやっても優しく出来ない…」と感謝をつづった。

 投稿には、パートナー像前での集合写真や、みっちゃんを真ん中にしたオーロラ姫とフィリップス王子との3ショットなどを添えた。

 この投稿には、「みっちゃん最高」「優しさが伝わって来ます」「みっちゃんを大切にしているちさ子さんは素敵です」「みんないい笑顔」「素敵過ぎる」などのコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】高嶋ちさ子が姉・みっちゃんらとディズニーを満喫した様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください