Perfumeあ~ちゃん&きゃりーの友情にファン涙 海外フェスの舞台裏に「良いお話」

3人組テクノポップユニット・Perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香が3日、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅとの友情を自身のインスタグラムでつづった。ファンからは感動の声が寄せられている。

Perfumeのあ~ちゃん【写真:Getty Images】
Perfumeのあ~ちゃん【写真:Getty Images】

新たな夢が誕生「きゃりーと“コラボ”したい!!」

 3人組テクノポップユニット・Perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香が3日、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅとの友情を自身のインスタグラムでつづった。ファンからは感動の声が寄せられている。

 Perfumeときゃりーの2組はスペインの音楽フェスティバル・Primavera Sound 2023に出演。Perfumeは6月1日にバルセロナで同フェスのステージに立ったが、マドリッドで出演予定だった同8日は天候不良のため、フェスそのものの開催が中止となってしまっていた。翌日に出演予定だったきゃりーは無事にパフォーマンス。その様子をPerfumeの3人が観客席から見届けていた。

 あ~ちゃんは「翌日のPrimavera sound は無事開催されてよかったー!!am2:30出番のきゃりーのステージをPerfumeとその家族とチームのみんなで大応援しに行ったよ」ときゃりーの出演を見届けたことを告白。

「まじ爆上がり!! きりちゃんがWEEK1の私たちのステージを観に来てくれてドドドドっと前に来てたから、私もちょんちょん前に挑戦!ソロ突入してみたよー!!!……まーじぶち上がり!! 爆上がりのお客さんの中で観るのって臨場感と高揚感すんごいんじゃね…!信じられんほど楽しくて~エモくてさ~あの込み上げてくる気持ちたまんなかったよ~~出演するんでなく、観に行くってだけでフェス行ったの、わたし人生で初めて みんなこんな気持ちなんだね 味わえて最&高」と観客として参加した感想をつづった。

 また、「実は、私たちの日のフェスが中止になったとき、イギリスにいたきりちゃんの耳にも入って、何かできることはないかって、『例えば私のステージの時間を半分Perfumeに使って頂けたりするのかな?私たちは一心同体だよ』ってメールをくれてね」と中止が決まった日、単独ライブのため、イギリスを訪れていたきゃりーから提案されたことを明かした。

 続けて、「それで私たちチームスタッフ陣とみんなで会議打ち合わせをしたんだけど、やっぱりきゃりーの時間に急に出演するのは現実的じゃなくて(イベント側との契約のお話にもなってくるみたい)この時間にPerfumeが出演するのは難しいとなってしまったんだけど、ほんとにその気持ちが嬉しかった。本気で互いの活動やパフォーマンスを誇りに思ってる気持ちを話し合えてチーム同士すごくすごくいい話し合いができました」と実行することはできなかったものの、きゃりーの思いやりに感動したようだ。

 きゃりーのステージ後に、きゃりーチームと会えたようで、「“今日は3人とステージに立ってる気持ちでパフォーマンスしました”って言ってくれて、また一緒に目頭熱くなってね、、泣きながら写真撮ってもらったんよ。思い出」とかけがえのない瞬間を振り返った。

 そして、「今回のこの話を経て、きゃりーと“コラボ”したい!!“対バンライブ”したい!!て目標が!できました!そのときは、中田さんPerfumeときゃりーのマッシュアップ?新曲?作ってくれる?よね?←いつかの日を願って」と新たな“夢”が生まれたことを明かし、Perfumeときゃりーの楽曲を手掛ける中田ヤスタカへのメッセージを添えた。

 最後には「いろんな想いを持った4年ぶりの海外ライブ、たくさんの人のいろんな愛に包まれて、歌手でよかった、Perfumeでよかった、と思いました。皆々様、エールをありがとう!」と感謝。ハッシュタグでは「#それにしても #鬼長文 #インスタの概念 #でもこれが私 #あ~ちゃん」とおちゃめに添えている。

 この投稿には、メンバーのかしゆかとのっちも「いいね!」を押し、きゃりーからは「思い出すと涙出ます 爆踊りみえてたよ~!!!たくさんパワーもらえました~!また1つ夢ができたね」と反応が寄せられた。

 また、ファンからも「良いお話しで泣いてしまった」「何億万回もいいねしたいくらい最高過ぎる」「絶対その夢叶えてほしいです!」「むしろ今までコラボなかったのが不思議なくらい!」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】きゃりーのパフォーマンスを観客席から“爆踊り”で声援を送るPerfumeの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください