大谷翔平選手が鍛え抜かれた“筋肉美”を披露…新テレビCMで大谷流筋トレ

米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が「ザバス」新テレビCMに起用され、5月18日から全国でオンエアされることが決まった。

「ザバス」新テレビCMに起用された大谷翔平選手
「ザバス」新テレビCMに起用された大谷翔平選手

プロテイン飲料「ザバス」新テレビCMが5月18日から全国オンエア

 米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手が「ザバス」新テレビCMに起用され、5月18日から全国でオンエアされることが決まった。

 株式会社明治のプロテイン飲料「ザバス」のザバス ホエイプロテイン100シリーズのリニューアルに伴い、今回決まったCMキャラクター。放送されるのは、「溶けやすくなったザバス」心の声篇(30秒・15秒)と「溶けやすくなったザバス」コップでも篇(15秒)だ。ザバスは、大谷選手とは2015年にアドバイザリー契約を締結して以来、食と健康のプロフェッショナルとして大谷選手を栄養面でサポートし続けている。今回の新テレビCMでは、世界で活躍するトップアスリートの大谷選手の日常を切り取ったような普段の筋力トレーニングの様子や、CM中で披露している鍛え抜かれた美しい筋肉も見どころだ。

 ■撮影現場レポート

 大谷選手の筋力トレーニングのシーンから撮影がスタート。最初こそ、カメラや照明機材があっていつもとは違う撮影現場の雰囲気に少々緊張気味の大谷選手だったが、いざ撮影が始まるといつものトレーニングをしているかのように、カメラの存在も気にせず持ち前の集中力でダンベルを持ち上げ始める。普段からハイレベルな環境でフィジカルトレーニングをしていることもあってか、監督からの指示がなくとも美しいトレーニングフォームを維持。ストイックにダンベルを持ち上げる大谷選手の屈強な腕の筋肉に思わずスタッフの目も釘付け。周囲からは 「腕の筋肉すごいな…!」と感嘆の声が漏れた。

 撮影終了後は、大谷選手の活躍を2016年から栄養面で支えている明治所属の管理栄養士・大前恵氏にサプライズが。当日、大前氏が誕生日と知っていた大谷選手はこっそりバースデーケーキを用意して「大前さん!お誕生日おめでとうございます!」とサプライズプレゼント。思いがけないプレゼントにびっくりする大前氏の笑顔でサプライズは見事大成功。“大谷スマイル全開”で茶目っ気たっぷりに喜ぶ大谷選手だった。

 ■大谷選手インタビュー

--なぜプロテインを使用しているのでしょうか?

「トレーニングは必ずシーズン中もオフシーズンもするのですが、トレーニングした分をしっかりと筋肉に還元するという意味でも(プロテインは)必ず必要な材料になるので、なるべくトレーニング後30分以内には摂るようにしています」

――なぜ数あるプロテインの中でもザバスを使っているのでしょうか?

「おいしいのでおやつ感覚でも良いと思いますし、本当に飲みやすいです。繰り返しになりますが、トレーニングをした後のカラダづくりに必要な材料となります。逆に取らないと、どんどん体力的にも落ちてきてしまいます。また、どこでも気軽に摂れるのが魅力だと思っています」

――ザバスの良さは?

「プロテインにもいろいろと種類はありますが、その中でもトップ選手に向けたタイプのプロテインがあります。プロはドーピング検査もありますし、そういう意味でも安心して飲めるものってすごく大事だと思います」

――新しくなったザバスを使ってみた感想は?

「溶けやすさが一番の特徴だと思います。シェイカーを使わないで飲めるタイプのプロテインはあまりないので、プロのトレーニーからフィットネスをする女性まで、誰にでも飲みやすいのではないかと思います」

――これからプロテインを使ってみようと思っている人に一言を。

「トレーニングしている人でもしていない人でも(たんぱく質は)必ずカラダにとって、重要な栄養素なので、男性でも女性でも、プロテインは摂ったほうが良いと思います」

次のページへ (2/2) 【ギャラリー】大谷翔平選手が「ザバス」テレビCMで魅せた“筋肉美”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください