今田耕司、“キャンドル”ネタに過敏反応「ダメだっ!」 心の声ダダ漏れ「言いたい…!」

今田耕司が14日、都内で行われたフジテレビ系バラエティー番組『今田と西村キャンプ場 奄美大島のんびりアポなし2人旅』(25日午後4時5分)の記者発表にバイきんぐの西村瑞樹とともに出席した。俳優の広末涼子と人気レストラン「sio」のシェフ鳥羽周作氏との不倫報道について語らぬよう、必死に我慢する一幕を見せた。

イベントに登場した今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】

「俺もあんな旦那なりたいな~」と心の声漏らす

 今田耕司が14日、都内で行われたフジテレビ系バラエティー番組『今田と西村キャンプ場 奄美大島のんびりアポなし2人旅』(25日午後4時5分)の記者発表にバイきんぐの西村瑞樹とともに出席した。俳優の広末涼子と人気レストラン「sio」のシェフ鳥羽周作氏との不倫報道について語らぬよう、必死に我慢する一幕を見せた。

 報道陣から質問を受ける際、質問内容は同番組に関わるものに限る、と注意が出ると、今田は手を大きく広げて「確かに! あのー、今聞きたいことあると思うと思うんですけど、ちょっと! 皆さん、なんとか我慢してくださいっ!」と報道陣をたしなめた。西村も「『どう思いますか?』って聞かれても困りますもんね!」と合いの手を入れた。

 続けて今田は「おれも言いたくてしゃーない! お互いのためにここは我慢しましょう!」と述べつつ、「あれは言いたい……! 今日ニュースになってたからね!」と興奮の体。「『いや~、カッコええな~!』と思って。『こういうことやったんか!』みたいな。いや~、俺もあんな旦那なりたいな~」と心の声を漏らした。

 続けてキャンプ好きで知られるチュートリアル・徳井義実が話題に。「セットがすごい。やっぱりうまい人ってなんかこう、棚にお酒を並べたりとかして、キャンプ泊まるんですけど、バーベキューして、ちょっとバースペースみたいなものを簡易的に作れる」とすらすらトーク。「そこにあったか~いロウソクじゃないですけどキャンドル……あ! 今キャンドルはダメだっ!」と言い、報道陣を笑わせた。

 同番組は、広島のローカル番組『西村キャンプ場』の全国放送特番の第2弾。今回は、番組シリーズ初の2人旅。旅の相方は、お笑い界の大先輩である今田。今田が大の離島好きであることから、旅の舞台は、2021年に世界自然遺産に登録され注目の集まる奄美大島で1泊2日のキャンプを楽しむ。旅のルールはただ一つ。“キャンプの食材は、訪れた土地で出会った生産者から直接いただく”こと。島の南西部からスタートし、道中で食材をいただきながら、北東部のキャンプ場を目指して島を北上していく。西村、今田ともに初上陸だという奄美大島で、行き当たりばったりのアポなしキャンプ旅を繰り広げる。

次のページへ (2/2) 【写真】今田耕司と西村瑞樹がキャンプ場トーク
1 2
あなたの“気になる”を教えてください