結婚15年の藤本美貴、庄司智春と夫婦2人きりでの旅行を希望「1泊でいいから行きたい」

タレントの藤本美貴が5日、都内で行われた新型コードレススティック『Shark CleanSense iQ』発表会に出席した。

発表会に登壇した藤本美貴【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に登壇した藤本美貴【写真:ENCOUNT編集部】

家事を手伝う庄司に感謝「気が利くなって」

 タレントの藤本美貴が5日、都内で行われた新型コードレススティック『Shark CleanSense iQ』発表会に出席した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今年で結婚15年となった藤本。夫の庄司智春と節目でチャレンジしたいことを聞かれると、「できるか分からないけど、子どもが生まれてから子どもがいる旅行しか行っていない。下の子が3歳になったのでお母さんにお願いして、1泊でいいから夫婦で旅行に行きたいですね」と願望を語った。

 夫婦2人での旅行は11年間行けていないといい、「昔は普通に行っていたのになかなか行けないので行きたい。まぁ希望ですけどね!」とコメント。行き先は「ゆっくりしたい」という理由で温泉を挙げ、「子どもって温泉そんなに楽しまないので。子どもいるとなかなか行けないから」と語った。

『Shark CleanSense iQ』は、4つのセンサーを搭載。じゅうたんや壁際など、掃除する場所に合わせてセンサーが自動で作動して吸引力が変化するというもの。さっそく試した藤本は「生きているみたい。一緒に掃除している気になってきますね」とご満悦で、「旦那がプロテインを飲むんですが、『なんでこんなにこぼすの?』っていうくらい粉がこぼれているときがある。いままでは水拭きしていたけど、これならしなくていい」と喜んだ。

 庄司への愚痴をこぼした藤本だったが、家事を手伝ってくれる夫へ感謝を伝える場面も。「ご飯を食べて、子どもたちを寝かしつけてそのまま寝てしまうときがある。朝起きると私が洗うよりきれいに洗い終わった食器があると、気が利くなって。旦那さんの中で、見てしまったものはやるって決めているみたい」と話した。

次のページへ (2/2) 【写真】藤本美貴が実際に体験する様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください