中川翔子、誹謗中傷で「警察にとどけます」 過去にも類似被害「何人も書類送検になってます」

歌手でタレントの中川翔子が1日、SNS上での誹謗中傷のメッセージに対して、「警察にとどけます」と強固な姿勢を明らかにした。

中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】
中川翔子【写真:ENCOUNT編集部】

「警察にとどけます」と説明

 歌手でタレントの中川翔子が1日、SNS上での誹謗(ひぼう)中傷のメッセージに対して、「警察にとどけます」と強固な姿勢を明らかにした。

 中川は1日、「わたしばかりこういう人に絡まれるのはなぜ?」と複数のスクリーンショットをツイート。そこには「もう死んで欲しいと思ってる」「中川翔子は悪魔に変わり果てる」「死んで自業自得の人」など心ない言葉の数々が並んでいる。

 そして、「わたしばかりこういう人に絡まれるのはなぜ?」としたうえで「警察にとどけます 何回も何回もあったこういうの」と対応を記した。

 続けて、「妄想で殺害予告してくるのが今までにも何人も何人もいた。警察に行き、ちゃんと警察は動いてくれて何人も書類送検になってます。精神的に問題があるって理由をかならず言ってくる、毎回毎回、別の人で。被害者からしたら関係ないし、物理的に貴重な時間を奪われる。そんな事して親が悲しむ人生って」とこれまでも同様の事象が繰り返されてきたことを明かした。

 中川は2021年3月には、YouTubeチャンネルでストーカー被害について訴える動画を公開していた。

次のページへ (2/2) 【写真】実際の誹謗中傷の内容
1 2
あなたの“気になる”を教えてください