高杉真宙、『めざましテレビ』6月エンタメプレゼンター決定 好きなコーナーは「きょうのわんこ」

俳優の高杉真宙がフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(月~金曜午前5時25分)6月エンタメプレゼンターを務めることが発表された。

高杉真宙
高杉真宙

6月6日、13日、20日の3回出演予定

 俳優の高杉真宙がフジテレビ系情報番組『めざましテレビ』(月~金曜午前5時25分)6月エンタメプレゼンターを務めることが発表された。

 高杉は6月6日、13日、20日の3回出演予定で、6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなどを行い、7時台からはMCとして番組終了まで登場する。

 これまで、『めざましテレビ』のスタジオにドラマの番宣稼働では出演しているが、プレゼンターの立場で生出演するのは初めてとなる。

 以下、高杉のコメント全文。

――エンタメプレゼンター就任を初めて聞いたときの感想は?

「ぼくで務まるものなのか……? が気になりました(笑)。生放送に慣れていないので、自分がすごく緊張する姿を想像してしまい不安が大きいのですが、一度番組にお邪魔させていただいたときに、みなさんがステキで楽しい現場だったので、短い期間ですが、少しでもあの場で楽しんでいけたらいいなと思います」

――前回ゲストでお越しいただいたときに、三宅正治アナウンサーの原稿生読みを、体ごと横に向けて凝視していましたよね? 高杉さんも原稿生読みがあります。

「はじめて生で原稿を読んでいる三宅アナの姿、その技術を拝見して、“あー、こうやって僕はテレビの前で聞いていたんだ、めちゃくちゃかっこいいな!”と思って見ちゃっていたんです。あの生読みが自分にできるとはみじんも思っていないです(笑)。本当にプロフェショナルな現場だなと思いました」

――『めざましテレビ』で好きなコーナーはありますか?

「『きょうのわんこ』が大好きです。これを見たら遅刻するかも、というときでもテレビの前から離れられないですよね。僕も実家でミニチュアダックスフンドを飼っていました。首輪がすぐ外れる犬でよく逃げられて、小学校4、5年生の頃、弟2人と散歩して、めちゃくちゃ追いかけまわしたのを覚えています(笑)」

――マンスリーエンタメプレゼンターとしての意気込みをお願いします。

「慣れないことも多いかと思いますが、みなさんがステキな朝を迎えられるように、僕も元気に明るくいけたらいいなと思います」

次のページへ (2/2) 【写真】スーツに身を包んだ高杉真宙の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください