吉本の若手芸人が結婚発表、5年前に交わした“契約書”通りで「すごい執念」「ドラマみたい」と話題に

お笑いコンビ・世界クジラの村田優斗が30日、自身のツイッターで結婚したことを明かした。

世界クジラの和泉壮(左)と村田優斗【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
世界クジラの和泉壮(左)と村田優斗【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

「この度私村田優斗は、交際契約書に基づき、結婚致しました」と報告

 お笑いコンビ・世界クジラの村田優斗が30日、自身のツイッターで結婚したことを明かした。

 村田は「この度私村田優斗は、交際契約書に基づき、結婚致しました」と投稿。その交際契約書の実際の画像と、妻との2ショットを添えている。

 契約書を見ると、「村田優斗を甲、■■(交際相手の名前)を乙とし、甲乙間において、5年前の『5年後■■に互いに交際相手がいない場合、交際をする』という約束を果たすため、次の通り交際契約を締結する。」と書き出され、以下に第1条~第11条までが並んでいる。

 文末には「平成30年11月3日」と記されており、5年前の契約書のようだ。

 ツイッターの文面には「第8条の通り、お互いの仕事や環境を尊重し自由で楽しくいられる家庭を作っていけるようこれからより一層精進していきます。第5条の期日については、交際覚書で更新しております。これからもどうか応援よろしくお願い致します」としている。

 第8条は「甲と乙はたくさんの思い出を作り、残す。」。第5条は「本契約が2年間続いた場合、甲乙同意のもと、甲と乙は結婚をする。」と記されている。

 この第5条については「交際覚書」によると、2021年7月28日に更新されていたようだ。

 この投稿にフォロワーからは祝福が殺到。一方で、「こういうの好き」「交際契約書⇒交際覚書ステキ」「すごい執念だ笑!!!!!!おめでとう!」「ドラマみたい」などと反響が寄せられている。

 村田は長野県出身の30歳で、吉本興業の東京NSC23期生。

次のページへ (2/2) 【写真】実際の契約書と村田と妻との2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください