朝倉未来、「BreakingDown」で発掘の19歳を大絶賛 スパーで「スピード良いし、目も良い」

総合格闘家の朝倉未来が29日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。格闘技エンターテインメント「BreakingDown8」に出場した19歳の逸材・YURAとのスパーリング映像を公開した。

朝倉未来【写真:徳原隆元】
朝倉未来【写真:徳原隆元】

「K-1の選手、稼いでいるイメージないんだよな」

 総合格闘家の朝倉未来が29日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。格闘技エンターテインメント「BreakingDown8」に出場した19歳の逸材・YURAとのスパーリング映像を公開した。

 K-1甲子園準優勝、プロ戦績10戦10勝の実績を持つ19歳のロシアンストライカー・YURA。未来が「RIZINに行くまで見えたな」「BreakingDownの顔ですよ」と絶賛する逸材だ。

 恒例の対談後にスパー。K-1甲子園準優勝などの実績は伊達ではない。未来のプレッシャーに負けることなく、ボクシング仕込みの流れるようなコンビネーション攻撃を繰り出していた。

 それでも未来もプロ。YURAの連続攻撃の隙にすぐに気づき、巧みにディフェンスをしながら細かいパンチを顔面に入れていた。

 終了後、YURAは「うわ上手い、やばい」と疲労困憊(こんぱい)の様子。対する未来は「めっちゃ良いわ。スピード良いし、目も良いし」「これで19歳よ? いけるいける」「これは期待してもらえるんじゃない?」「総合のグローブでもうまいから全然いけるな」と称賛していた。

次のページへ (2/2) 【動画】19歳の逸材・YURAと朝倉未来のスパーリング映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください