生田斗真、アイスを食べるシーン撮影で苦労 夏なのに「震える磯村勇斗が見れました(笑)」

俳優の生田斗真が24日、都内で行われた映画『渇水』(6月2日公開)の公開直前ティーチインイベントに門脇麦、メガホンをとった高橋正弥監督、企画プロデュースの白石和彌氏とともに出席した。

映画『渇水』公開直前ティーチインイベントに出席した生田斗真【写真:ENCOUNT編集部】
映画『渇水』公開直前ティーチインイベントに出席した生田斗真【写真:ENCOUNT編集部】

「なかなか一発じゃ上手くいかなかった」と振り返る

 俳優の生田斗真が24日、都内で行われた映画『渇水』(6月2日公開)の公開直前ティーチインイベントに門脇麦、メガホンをとった高橋正弥監督、企画プロデュースの白石和彌氏とともに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 河林満氏による同名小説が原作。水道料金を滞納する家庭の水を停めて回る業務に就く、水道局職員の主人公・岩切俊作が、心の渇きにもがきながらも“生の希望”を取り戻していく姿を描く。

 この日は観客からの質問に答えるコーナーが展開された。「ハッとなったシーンは?」と聞かれると、生田は幼い姉妹役を演じた子役について触れて「若い女優2人のシーンは印象的だった。彼女たちは泊まり込みで撮影に挑んでいた。その中でどんどん関係性が出来ていって、どんどんつながって、一心同体になった瞬間を見たときは、とてもピュアなものを見た気持ちになったのを覚えている」としみじみを紹介した。

 また、大変だったシーンについては「磯村(勇斗)くんと、姉妹の4人でアイスを食べるシーン」を挙げた。「磯村くんが食べているアイスに当たりが出るという場面。縁側で長回しで撮っていたけど、なかなか一発じゃ上手くいかなかった」という。

 撮影は夏だったが、「アイスのシーンは結構大変だった。磯村くんは食べきらないといけない使命があった。暑い時期だったけど、震える磯村勇斗が見れました(笑)」といい、「アイスをガリガリ何本も食べて、頭が痛くなりましたね」と苦労を明かした。

次のページへ (2/2) 【写真】映画『渇水』公開直前ティーチインイベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください