【BreakingDown】運営統括が空手王者をボコボコ まさかの実力にファン「めっちゃ強いわ」

朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown8」が21日、行われた。第6試合ではBreakingDownCOOの溝口勇児氏が土屋悠太に判定勝ちを収めた。

「BreakingDown」COO・溝口勇児氏(左)【写真:山口比佐夫】
「BreakingDown」COO・溝口勇児氏(左)【写真:山口比佐夫】

試合の中で修正

 朝倉未来が社長を務める格闘技エンターテインメント「BreakingDown8」が21日、行われた。第6試合ではBreakingDownCOOの溝口勇児氏が土屋悠太に判定勝ちを収めた。

 超異例となる溝口氏の出場。普段はBreakingDownの共同経営者として運営。オーディションでは主に進行役を務めていた。今回のオーディションでは“喧嘩無敗の空手全日本チャンピオン”土屋悠太から挑戦状をたたきつけられ、急きょ参戦することとなった。

 さすが共同経営者の戦いだった。大会のコンセプトである1分の戦いを体現していた。溝口氏はゴングが鳴るとすぐに打撃を繰り出す。相手が空手全日本チャンピオンであろうと関係ない。首をつかみ膝蹴りをいれていく。

 試合で成長するタイプの選手だった。序盤は空振りが多かったが中盤に入ると落ち着いて的確にパンチを当てていく。相手は下を向くしかなく、戦意喪失していた。

 この戦いにネット上では「かっこよくみえた」「すごい強い」「賢いし強いし最強」「めっちゃ強いわ」「気だるそうな態度しといて本当にアホ強い」「ハンパねー」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】運営統括の溝口氏が空手王者をボコボコにする様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください