綾野剛、『ひらパー』CM出演熱望「アンタッチャブルなんで」 岡田准一と「おま!」ポーズも

俳優の岡田准一、綾野剛が19日、都内で行われた映画『最後まで行く』初日舞台あいさつに広末涼子、磯村勇斗、柄本明、藤井道人監督とともに登壇した。

イベントに登壇した岡田准一(左)と綾野剛【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した岡田准一(左)と綾野剛【写真:ENCOUNT編集部】

広末涼子は苦笑いでツッコミ「ちょっと『ひらパー』推しすぎじゃないですか?」

 俳優の岡田准一、綾野剛が19日、都内で行われた映画『最後まで行く』初日舞台あいさつに広末涼子、磯村勇斗、柄本明、藤井道人監督とともに登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 撮影現場では、岡田が“ひらパー兄さん”として出演している大阪府枚方市の「ひらかたパーク」のCMについて盛り上がった。綾野は「准一さん出ていますよね? 出たいです」と出演を熱望するも、個性的なCMゆえに、岡田は「綾野くんは出られないんじゃないの?」と首を傾げた。すると、綾野は「僕はトライストーン(所属事務所)のアンタッチャブルなんで大丈夫です」と返答したという。

 そんな綾野に対し、岡田は「ものづくりに対する情熱が本当に真摯。それが映画のなかでもあったから、共演して楽しかった。いいものを作るというスタンスなので心地よかった」と姿勢を絶賛。すかさず綾野も「准一さんの人間力がすごい」とお互いに褒め合い、最後は2人で「おま!」と「ひらパー」おなじみの決めセリフをポーズとともに披露。広末が「この映画の宣伝なのに、ちょっと『ひらパー』推しすぎじゃないですか?」と苦笑いでツッコんでいた。

 2014年に公開された韓国の大ヒット映画のリメイク版。ひとつの事故を発端に、極限まで追い詰められていく刑事の姿を描く。

 主演の岡田は次々に災難が降りかかる刑事・工藤を、綾野は工藤を追うエリート監察官・矢崎を演じた。激しいアクションシーンで、2人ともかすり傷を負ったが、岡田は「けがの基準が人と違う。かすり傷はけがに入らないよね?」と横に立つ綾野と目を合わせていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください