霜降り明星・粗品、2300万円超の借金完済で自画自賛「申し訳ないんですけど、金持ちです」

お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、2300万円の借金完済を報告。「えぐいスピードでまた借金しそう」と反響を呼んでいる。

霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】
霜降り明星の粗品【写真:ENCOUNT編集部】

「借金2300万円完済した」とYouTubeで報告

 お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が、2300万円の借金完済を報告。「えぐいスピードでまた借金しそう」と反響を呼んでいる。

 17日に自身のYouTubeチャンネルで「借金2300万円完済した」と題した動画を投稿。冒頭から「借金完済ぃ~!」とテンション高く報告した。

 その後、落ち着きを取り戻した粗品は、よしもとファイナンスから借り入れていた2300万円を返済したことを明かし、完済を証明する金銭消費貸借契約書を読み上げ。正確な金額は2387万5000円とのことだ。

 巨額の借金返済に「エグぅ! エグない?」と自画自賛。「ごめんなさい皆さん、粗品借金してる借金してるとか言ってたけど、まあもうちょっと冷めるかもしれないけど、常識人でした、僕」「返そうと思ったらこのように返せんのよ」と胸を張り、「夢壊すようで申し訳ないんですけど、本当にあの、お金持ちです」とドヤ顔を見せている。

 コメント欄では「えぐいスピードで借金返済して、えぐいスピードでまた借金しそうな雰囲気あるのが粗品さんよな」「もっと借りるために一旦完済するのすき」「もう借りたり返したりしすぎて時系列追うのムズすぎる」「俺らが観測する頃には、すでに同程度の借金を抱えてると思うと儚いな」「借金を返す喜びを得るためにまた借金する男」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】本名“佐々木直人”の署名も…粗品が公開した金銭消費貸借契約書
1 2
あなたの“気になる”を教えてください