藤本美貴、夫・庄司智春の独特コミュニケーションを告白「子どもとお尻を触り合って」

タレントの藤本美貴が1日、東京・有明ガーデンで行われた「整体つきキッズパーク『ホグシーランドPresented by ピップエレキバン』開園発表会」に登場し、トークセッションを行った。

イベントでオリジナル遊具「コリ崩しブロック」に挑戦した藤本美貴【写真:ENCOUNT編集部】
イベントでオリジナル遊具「コリ崩しブロック」に挑戦した藤本美貴【写真:ENCOUNT編集部】

GWは鴨川シーワールドで3歳娘を抱っこ「すっごい凝ってます」

 タレントの藤本美貴が1日、東京・有明ガーデンで行われた「整体つきキッズパーク『ホグシーランドPresented by ピップエレキバン』開園発表会」に登場し、トークセッションを行った。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 磁気治療器「ピップエレキバン」シリーズを製造販売するピップ株式会社と、有明の複合商業施設「有明ガーデン」のモール4階にある「キッズ有明ガーデン」がコラボ。育児疲れに悩むママ・パパを応援しサポートするため、子どもが遊ぶ様子を見守りながらもみほぐしを体験できる整体つきキッズパーク「ホグシーランドPresented by ピップエレキバン」をゴールデンウィーク限定で開園する(1日~7日まで)。

 夫でお笑いコンビ・品川庄司の庄司智春との間に、11歳、7歳、3歳の子どもがいる藤本。ゴールデンウィークに突入し、「おうちの中は大変なことになっています。片付けても、片付かない! もうにぎやかですね!」と明かし、「昨日は鴨川シーワールドに子どもたちを連れて行って、3歳の娘を抱っこして運ばなきゃいけなかったので、(体の)左側がすっごい凝ってます!」と語った。

 ホグシーランドについて説明を受けると、「めちゃめちゃうれしい!」と大興奮。「キッズパークがあったとしても、こっちの方向を向いている間に(子どもが)どこか行っちゃったりして気が休まらない。整体に行こうと思っても、『子どもはどうするんだ』ってなる。車も自転車もいないところに子どもを解き放って整体してもらえるって最高の環境!」と親ならではの目線で喜び、「ゴールデンウィーク中に来ようかな!」と笑顔を見せた。

 この日は、ホグシーランド内に設置されているオリジナル遊具「コリ崩しブロック」に挑戦。実際に肩や首などをセルフケアする方法を学んだほか、ホグシーランド内で整体も体験した。

 子育てや家事、仕事の中での息抜きを聞かれると、「ちゃんと食べてちゃんと寝る。旦那さんと夜な夜な一緒にテレビを見たり、ストレスはあんまりためずにいく感じ」と日ごろの様子を語り、「旦那さんが私の肩をマッサージしてくれることもあります。2人とも凝ってる時は(ツボを)押し合ったり」と、仲むつまじい様子も明かした。

 また、「(旦那さんが)子どもとお尻を触り合って、オナラが出て来たかどうかを空気で感じてます」と会場を笑わせると、「これ、意外と参加すると楽しいんです! ぜひ家族で楽しんでほしいですね」と庄司一家独自のコミュニケーションをオススメした。

次のページへ (2/2) 【写真】疲藤本美貴が整体を体験する様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください