東京未来大に編入した47歳つるの剛士「学生始まった感」 学生証片手に「学割使いまくろ笑」

4月から大学に編入しているタレント・つるの剛士(47)が、手元に学生証が届いたことを明かした。14日までに自身のインスタグラムで「学割使いまくろ笑」とちゃめっ気たっぷりにつづっている。

つるの剛士【写真:荒川祐史】
つるの剛士【写真:荒川祐史】

小学校の教員免許取得へ意欲

 4月から大学に編入しているタレント・つるの剛士(47)が、手元に学生証が届いたことを明かした。14日までに自身のインスタグラムで「学割使いまくろ笑」とちゃめっ気たっぷりにつづっている。

 2020年4月に通信制短期大学に入学し、22年3月に卒業していたつるの。今春から東京未来大の通信課程に編入したことを公表し、小学校の教員免許取得へ意欲を示していた。

 今回の投稿では、「さ、いよいよ学生証にテキスト類も届きだしてまたまた学生始まった感 学ばせていただきます」と学生生活に向けて意気込みを記した。

 さらに、テキストや学生証の写真とともに「学割使いまくろ笑」とつづると、ハッシュタグには「#3年次編入 #大学三年生 #こども心理学部 #目指せ大学卒業認定心理士資格取得への道」と添えた。

 この投稿には「マジで尊敬します!」「ファイトです」「学生証もイケメン」などのコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】つるの剛士が披露した学生証
1 2
あなたの“気になる”を教えてください