二宮和也・中丸雄一・山田涼介・菊池風磨、「ジャにの」4人がTVCM初共演「ここまで大きくなったのか」

嵐の二宮和也、KAT-TUNの中丸雄一、Hey! Say! JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨が13日、アサヒビール『クリアアサヒ』の新CMキャラクターに起用され、都内で行われたリニューアル発表会に出席した。

山田涼介、二宮和也、中丸雄一、菊池風磨(左から)【写真:ENCOUNT編集部】
山田涼介、二宮和也、中丸雄一、菊池風磨(左から)【写真:ENCOUNT編集部】

『クリアアサヒ』新CMキャラクター

 嵐の二宮和也、KAT-TUNの中丸雄一、Hey! Say! JUMPの山田涼介、Sexy Zoneの菊池風磨が13日、アサヒビール『クリアアサヒ』の新CMキャラクターに起用され、都内で行われたリニューアル発表会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 二宮らはYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーで、4人がそろってテレビCMに出演するのは今回が初めてとなる。二宮は「聞いて驚いた仕事の一つ」といい、山田は「ここまで『ジャにのちゃんねる』が大きくなったのかとびっくりした」とオファーに驚き。個人的には「今年30歳になるけど、初めてのお酒のCMで非常にうれしい」とほほ笑んだ。

 菊池も「このメンバーでCMは考えたことなかった。驚いたし、ドッキリじゃないかって思った。いま記者のみなさんを目の前にして、本当だったんだと実感した。この4人でテレビCMということで胸が高まっている」としみじみ。中丸は「非常にうれしいのと、撮影セットも実際の『ジャにのちゃんねる』で使っているようなものを用意してもらえたので、いつもどおりの朗らかな感じでできました」と撮影スタッフに感謝した。

 イベント冒頭、中丸は得意のボイスパーカッションであいさつ。中丸に続いて菊池にあいさつする順番が回ってくると「チキチキ! よろしくお願いします!」と謎のコメント。会場が失笑に包まれると、ほかのメンバーから「真面目にやってくれ」「お前ヤバいな」と総ツッコミを受けていた。

 新CM「新しいクリアアサヒ、はじまる。」篇、「このおいしさ、100万人にシェアキャンペーン」篇はともに4月14日より全国で放送を開始する。また、4月13日の午後3時より、メタバース空間である渋谷区公認配信プラットフォーム「バーチャル渋谷」にて、4人を起用したプロモーションイベントも開始される。

次のページへ (2/2) 【写真】「ジャにのちゃんねる」4人が出演する新CMカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください