ゆきぽよ、露出激減で一時は体重62キロ 1年で12キロの減量に成功「こう見えて痩せた」

モデルでタレントのゆきぽよこと木村有希が10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。1年で12キロの減量に成功したことを報告している。

ゆきぽよこと木村有希【写真:ENCOUNT編集部】
ゆきぽよこと木村有希【写真:ENCOUNT編集部】

「座ってるだけで二重顎」だった過去

 モデルでタレントのゆきぽよこと木村有希が10日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。1年で12キロの減量に成功したことを報告している。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2012年にギャル雑誌「egg」で読者モデルデビュー。17年には恋愛リアリティー番組『バチェラー・ジャパン』に出演しブレークしたゆきぽよ。メディア出演が激減していた期間に激太りしたという。

「こう見えてこの1年で12キロ痩せたんです。そんなガリガリに見えないだろうし、そんな痩せた? ってなるかもだけど、一時期ストレスで62キロまで太ったことがあって。顔はパンパン、目も小さいし、座ってるだけで二重顎」

 62キロ時代の食生活についても明かす。

「サイゼ行って、2万円くらい使ったこともあった。辛味チキン3皿くらい、ミラノ風ドリアとたらこソースシシリー風とイカスミパスタ、リゾット、ラムの串焼き食べたりとか。そういう生活で一気に62キロくらいまで太った。仕事もなくて自分を世に出す機会がなかったときもあって、気にしてなかったね」

 太りすぎた自分の体に危機感を覚え、美容サロンへ。ゆきぽよは「銀座のインナービューティーサロンに行ったんですよ。唾液を取って、何が体に合っていて、何が太りやすいのか分かる遺伝子検査を受けられるの。私は白米が消費しやすい体だったの。それを知ってから揚げ物とかをあまり食べないようにした」と語った。

 運動は「適度に。カラオケとかトレーニング、ダンス行ったりとかしました」とストイックに行ったわけではない。現在の体重は「12キロ落ちて、今50キロ」と報告していた。

次のページへ (2/2) 【写真】体重62キロ時代と50キロの現在の比較ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください