鈴木おさむ氏、ダイエット初日に体重微増も…“経験者”の余裕「これ『あるある』ですよね」

放送作家の鈴木おさむ氏が、ダイエット開始1日目の経過を報告。初日から微増となってしまったものの、あくまで冷静にダイエットを継続していくようだ。

鈴木おさむ氏【写真:インスタグラム(@osamuchan_suzuki)より】
鈴木おさむ氏【写真:インスタグラム(@osamuchan_suzuki)より】

前日に体重103キロとなったことを明かし、ダイエット宣言

 放送作家の鈴木おさむ氏が、ダイエット開始1日目の経過を報告。初日から微増となってしまったものの、あくまで冷静にダイエットを継続していくようだ。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 鈴木氏は4日に体重が100キロを超えたことを明かし、「決めました! まず痩せます! 2カ月で、10キロ」とダイエットを宣言。「無理な絶食とかしないです」「お酒をやめたりはしません」と方法についても言及していた。

 その中で5日、自身のインスタグラムを更新。「4月5日。今日の体重、103キロ超えちゃってる」と、前日の103.0キロから微増の103.4キロを示す体重計の写真を公開している。

「昨日から食事を変えまして。サラダとかひじきとか、そばとか、家で作った野菜沢山の味噌汁とか。そんなのにして、胃はスッキリしてますが…体重は増えるという」と鈴木氏。1日目からの挫折かと思いきや、「でも、これ『あるある』ですよね。体重がいきなり増えて、やる気がなくなるとか」と冷静に見ており、「でも、僕は、経験者なので」と、過去のダイエット経験から落ち着いていることを強調した。

 また、前日に159を記録していた最高血圧も、166に上昇。「血圧はかったら、高い!! まあ、まだまだ。仕方ない」と、こちらも動揺することなく受け止めていた。

 フォロワーからは「ダイエットは気持ちに余裕がないと続けられないですよね」「体調気をつけてください」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】鈴木おさむ氏が公開した実際の体重と血圧の値
1 2
あなたの“気になる”を教えてください